プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooで画像が貼れないのですがどうしたらいいですか???

A 回答 (3件)

まず、投稿に対応するフォーマットであるかを確認しましょう。


Android OS を搭載するスマホなら、多分問題はないと思いますが、
iOS を搭載する iPhone は ”Live Photos” を ”撮影” できるので、
何も考えずに撮影した写真を添付できない事があり、注意が必要になります。

・・・
そして、ファイルサイズでしょうか。
公式には 10Mバイト以内という事ですが、実際には1Mバイトを超えると画像ファイルの添付は困難になります。
あと、解像度が異様に高いものも500×500ピクセルに変換する過程があるため添付できない事があります。

画像のサイズやファイルサイズは、
 1920×1080ピクセル 
 1Mバイト 
以下を目安にすると良いでしょう。
多くの場合、これで十分な表現ができます。

・・・
さらに、通信状態が悪い場合も添付できません。
Wi-Fi環境や電波の受信状況が良い場所で再投稿してみましょう。

・・・
まあ、サイト側の問題という事もある。
サーバーがビジー(超忙しい)状態で受け入れできないとか、
使用している回線が混雑しているとか。
時間をおいてやり直してみましょう。
    • good
    • 0

そんなくだらない質問するところじゃありません、ここは。

    • good
    • 0

諦めるッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!