プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互い正社員で共働きなのに、家事は女性がするもの?
婚活で知りあった男性についてです。
私25歳、男性30歳です。
婚活パーティーで知り合い、お互い好印象だったためその後電話で1時間程話をしました。
第一印象でかなり好感を持って頂いたらしく、その男性は結婚後の理想を語りはじめました。
感じの良さそうな方だと思っていたのですが、結婚観に違和感を感じてしまいました。具体的には以下の内容です。

・お互い正社員で共働き希望。
・でも仕事から帰って来たらご飯をつくって待っていてほしい。
・子どもが出来たらもちろん家事育児手伝う
・子どもが出来たら奥さんの性格が変わると聞くけど、変わらず優しくしてほしい。レスにはなりたくない。
・抱き心地が良いから女性はガリガリより多少肉づきが良い方が良い。

なんだかかなり都合の良い夢を見ているな、、と思ってしまいました。
女性経験が少ないだけなのか、結婚に憧れを抱いているのか?
まだ1回しか会っていないのに下ネタを話すところも気になりました。
こんなことでもう会わないと決めるのは男性を見る目が厳し過ぎるでしょうか?
もう1度会って話をするか悩んでいます。。
皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (17件中1~10件)

ナシナシ

    • good
    • 4

俺の稼ぎで扶養するから専業主婦になって家で家事に専念して欲しいと言う事だと思います。

彼に確認しましょう。
    • good
    • 0

んー、私なら別に普通かなと。


子供産まれたら普通に2700万円かかると言われてるので正社員も妥当。
ご飯も、まぁ、子供できたら作るしかなくなるし。
子供できたら性格変わるってのは男の中ではめちゃくちゃ気にしてるらしいですよ!うちの人も言ってます。
下ネタ話すのは女慣れしてないんでしょーねー(笑)

会ってもいいと思います。

理想であって、絶対ではないでしょー
    • good
    • 2

母性愛に飢えている印象です。


それと、相手のことをお構いなしに、自分勝手に結婚後の理想生活を語ってますね。
>仕事から帰って来たらご飯をつくって待っていてほしい
>女性はガリガリより多少肉づきが良い方が良い
>変わらず優しくしてほしい。レスにはなりたくない
・・・このあたりはそう感じます。
結局は、「上膳据膳でいたい」「子供ができても女でいろ」「理想体型を維持しろ」ということですよね。
もう一度会って話をするのはいいと思いますよ。
そのあたりをもう一度確認したらどうですか?
    • good
    • 2

いやー、その男性、舐めてます?って言いたいです。



お互い正社員で共働き希望は良いとして、何故女性がご飯を作るのが前提?
家事育児を【手伝う】って何なんですか?
《協力する》のが正しいって教えてやりたいです。
子供が出来たら奥さんの性格が変わるんじゃなくて、【旦那がどこまで奥さんを労ってくれるかで変わる】のが正しいです!

うちは2度結婚しているので尚更ですが…
結婚して犠牲になるのは確実に女性です。
妊娠は男性はしませんよね?悪阻の有無次第で全く違います。
出産直後長くても3時間おきの授乳、深夜早朝睡眠不足過ぎてふらふらです。
退院後、全力で協力してくれたのなら、世の中の奥さん、そこまで追い詰められずに済むでしょう。
産後鬱、育児ノイローゼって言葉が生まれるのは何故か…根本的にパートナーの理解不足が原因だと思います。

うちの一度目の相手は本当に論外なので敢えて言いませんが、今の旦那、周りに言うと本当に凄いね!そんな男性居るんだね!ってめちゃくちゃ感心されます。
年の差兄弟で三児の母で、育児、家事、仕事(下が幼稚園児の為時短パートと在宅ワーク)、とどめが子供の役員をしてます。
早朝5時過ぎからお弁当作りから始まり、ノンストップで15時までずっと動いてます。
当たり前ですが、毎日疲労ピークです。
夕方過ぎが一番眠気が来て、戦いながら夜ご飯の準備です。
旦那は…毎日残業ですが、休みの日はうちに代わって主夫になります。
すぐこうなった訳ではなく、やっぱり年数は必要なのですが、2度目だから尚更普通とは男性を見るポイントは違います。

兎に角大事なのは【何があっても嫁の味方】である男性じゃないとダメだと思いました。
あとはどれだけ大事にしてくれるか、です。
ご主人に大事に(要はめちゃくちゃ愛されている)されている奥さんって大半が本当にキレイです。
雰囲気からして全く違います。
子供が居るから、沢山のママと関わりますが、一目瞭然です。

質問者様のお相手、正直難有りかな?と思ってしまいます。
求めるなら、貴方は何をしてくれるの?とでも聞いたらどうでしょうか?

正直《手伝う》って言う言葉、リアルタイムな子育てしてる奥さんからしたら、イラッてきます。

貴女がどういう男性を求めてるのか、まだお若いので、別にその男性じゃなくても正直いいと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

やめた方がいいです、ハッキリ言っときます。

この様な男は「結婚生活とはこうあるべき」という持論を持ってますよね。結婚したらもっとうるさくなりますよ。ドラマじゃないけど、専業主婦なら旦那が帰ってきたら「お風呂にする、それともお食事にする」共稼ぎしてればだよ「遅くなったから何か食べに行こうよ」とか「早く出勤だから洗濯物干しといて」とか家事をやるとかやんねとかじゃなくてさあ。おらの周りは皆さんこんな感じだけどね。そんでさあ、貴女は肉つきのよいぽっちゃりさんなんだ?ガリは好かんとか、そんな事良く言えるよね初対面で。
    • good
    • 2

男性に否定的な意見が多いようですね。



ご飯を作って欲しいってのはかわいい理想だと思いますよ。疲れて帰宅した時にご飯が用意されてるって環境に憧れてるだけかと。絶対に毎日手作りじゃなきゃダメだと言ってるとか彼のが毎日帰宅が早いとかとかじゃないなら、そこまで気にする必要無いと思います。

あなたが好印象だなって思えたなら質問文の内容だけで切るのはもったいない気がします。浮かれて妄想が先走ってしまっただけの可能性もありますし。

もう少し会ってみて判断しても遅く無いと思いますよ。彼が実家暮らしなのか一人暮らしなのかも確認しましょう。一人暮らしが長い男性は家事能力高いです(そしてそれゆえに手料理に飢えてる可能性もあり)

家事って料理だけではないので洗濯も掃除も洗い物もゴミ捨ても色々あります。一人暮らしが長い男性なら排水口のお手入れとかも分かってて楽なこと多いですよ。
    • good
    • 2

家事育児も「手伝い」という言葉が出てくる時点でやばいです。

個人的にじゃあ夫は仕事以外何をするの?と聞きたいところ。

この男性は自分のことしか考えていません。

一つ一つ曖昧にせず反論すべきです。
・子供が出来れば仕事を休むことがあるし、産後復帰できるかは夫の協力にかかっているので共働きをしてほしいなら家事育児はやって当たり前
・料理を作って待ってて欲しいなら、食器洗いや掃除はやれよ
・ふたり子供なのだから「手伝う」はおかしい。
・妊娠したら子供のこともあるし夜の行いができないことが増える。産後も会陰切開するだろうし身体が大丈夫になるまで時間がかかる上、夜泣きし3時間ごとにミルクを欲しがる子供がいて仕事も家事もしてお前の相手もしろというなら仕事後は子供の面倒全部見てくれないと無理。
・肉付きよく綺麗で機嫌よく居て欲しいなら、最低限夜間の夜泣きは交代で対応なりしないと肌も身体もボロボロで痩せる。子供がいなくても、夫の面倒を見るために手間がかかるのだから家事分担は当たり前。

教育価値の見込みがあれば再度会うのもいいと思いますが、「男は稼ぐのが仕事」「女は家事育児が仕事」のままだと結婚後苦労します。男性を見る目は厳しくないです。
多分どの女性にもこの条件を出していたから交際相手すらおらず婚活してるのだと思いますよ。それを直さない限りよほど稼ぎかルックスが良くないと女性は近寄りもしないです。
最終的には同居や両親の介護もして働いてお金入れてねと平気で言ってくるタイプです。
    • good
    • 6

大抵の男性はそんな理想を持ってそう・・


ただ理想は理想、現実にはそう都合よく行かないっていうことが
わかっているのか、いないのか・・
会ってすぐ下ネタ・・は気持ち悪いですね・・。
(どの程度かわかりませんが・・))
    • good
    • 2

会う前に、あなたがおかしいと思ったことを伝えたんでしょうか?


まずはそこからじゃないですか?

あなたの意見を言下に否定する人なら会うだけ無駄だと思いますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています