プロが教えるわが家の防犯対策術!

 教えて下さい。
 他のPCの複数のフォルダを共有していますが、共有解除したフォルダもあります。
 が、
 エクスプローラ → ツール → ネットワークドライブの割り当て と辿って行き、フォルダの右 ▼を押すと、
解除した筈のフォルダも表示されます。
 解除したフォルダを表示させないようにするには、どうすれば良いでしょうか? 
 お願いします。

A 回答 (2件)

ご紹介したソフトでは一部だけ削除はできないと思います。


一部だけ削除するためにレジストリを編集する場合は自己責任でお願いします。
歯抜けは差し支えあります。
たとえばa,b,c,d,eと5個あるうちのcだけを削除したい場合、
1.文字列cを削除します。
2.文字列dを右クリックし、<名前の変更>を選択しcにします。
3.同様にeをdにします。
整合性を保つため、a,b,c,dとアルファベット順に並ぶように調整します。
4.MRUList文字列を編集します。
この例だと、5つの文字列を4つに減らしたので、文字列の中のeを削除します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。
これでスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 20:50

解除したフォルダを表示させないようにする方法は見つかりませんでしたが、過去に接続したネットワークドライブの履歴を消す方法は見つかりました。



このソフトを使えば消去できます。
http://www.softstack.com/evterminate.html
http://www.softstack.com/help/evterminate/clean_ …
英語版で59 US$です。

レジストリを編集して消す方法もあります。
キー名は
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Map Network Drive MRU
です。レジストリの編集は危険なので試される際は気をつけてください。

参考URL:http://www.softstack.com/evterminate.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
 で、例えば、A,B,C,D,E,Fという名前があったとして、C,を削除した場合、A,B,D,E,FとCが歯抜けになります。 差し支えありませんか? 

お礼日時:2005/03/12 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!