プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたにとっての「ご馳走」を教えてください。
私が思うご馳走は、葛飾柴又の川千屋さんのうな重竹(松竹梅の中グレードという意味ではなくて、うなぎの生育具合が中、つまり脂ののり具合がほどほど)、美味しいお蕎麦屋さんの天ぷらそばなどです。

A 回答 (9件)

高級なお料理〜B級グルメ〜ジャンクフードに至る迄、美味しいものが大好きなので、今まで散々色々なものを食べてきました。



そんな私の今までのトータルで、今のところ一番のご馳走はこんなご飯です。

土鍋で炊いた炊き立ての白飯。
豆腐、油揚げ、和布、ネギの味噌汁。
自家製ぬか漬け。
甘くない出汁巻卵。
一口奴。
辛子を効かせた卵黄入りのひきわり納豆。
ひと塩の焼き鮭とサッと炙ったミディアムレアのたらこ。
おかず要らずの味噌入り大根おろし(オリジナル)

可能であれば最後の晩餐もこのご飯に決めています。
「あなたにとっての「ご馳走」を教えてくださ」の回答画像5
    • good
    • 0

美味しい焼肉屋さんのハラミと白飯。


美味しいお蕎麦屋さんのカレーうどんと天丼とざるそば。
美味しい喫茶店のホットケーキ。
母親が作ったおにぎり。
なんかいろいろ出てきますよ!
    • good
    • 0

水道橋かつ吉と菩提樹のとんかつ、昔から、何かあるとここで食べた。


みそののステーキ
    • good
    • 0

外食するなら、お好み焼き(*^^*)



家で食べるご馳走はお好み焼きかシーフードサラダ♪

デザートはヨーグルトかプリン、今は柿も美味しい〜(^ー^)**
    • good
    • 0

429円寿司

「あなたにとっての「ご馳走」を教えてくださ」の回答画像6
    • good
    • 0

月1で行く、神戸亭のカルビランチ、妻がどんぶりご飯の3割


くれるため大盛です。

スープ、サラダ、コーヒー全部付きで1300円+税です。
以前は朝鮮飯店でしたが、和牛というだけあって、
美味しいです。

2人の予約でも個室を用意してくれるので、
コロナ下でも安心です。
    • good
    • 0

「点々」のギョウザ

    • good
    • 0

『レフェルヴェソンス』西麻布か



『ロオジエ』銀座か

『ジョエル・ロブション』恵比寿か

『カンテサンス』品川です。

全部ミシュランガイド3星を取ってます。美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ、羨ましい…

お礼日時:2021/10/28 19:54

旅先のホテル、旅館で食べた懐石料理。



ああ、もうここ10年以上旅行とは無縁です。

以前は毎年行ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテル、旅館ですか。私も長いこと行っていません。

お礼日時:2021/10/28 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!