プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、

当方、全身麻酔で眼の手術をする予定がありそうです。

2018年の下行大動脈瘤解4.5センチの既往症があり(下行で4.5センチなので保存治療となってます)、保存治療の経過観察中です。

それがあっても全身麻酔は問題なく出来る可能性が高いでしょうか? それとも全身麻酔用の術前検査で引っかかったりする可能性がありますでしょうか?

もし引っかかる可能性があれば局所麻酔に切り替えることも考えてますが基本寝ている間にやってもらいたいという希望があるので全身麻酔を考えております。

眼科では知識がなくてすぐわからないということだったので事前にある程度わかっていればと思いご質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

手術を受ける病院がどういったところかが不明ですが、眼科の他に循環器科があるような総合病院であれば、眼科のDrに循環器科へ院内対診を出してもらうようにすればいいですし、眼科単科のクリニックのような病院であれば、別の病院の循環器科へ紹介受診して、全麻で問題ないことを確認してもらえばいいと思います。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。通っている循環器科に連絡をしたら飲んでいる血圧の薬で血圧がうまくコントロールできてることを伝えてもらえれば全身麻酔で手術できるようです。おっしゃる通りでした。

眼科でセカンドオピニオン紹介出来ないと言うのも、ちょっと困りますが

眼科で解らなくても、経過観察で通われている所があると思います。
そちらでもなぜか解らなくとも、解るところへの紹介は、お願い出来ると思いますけど?(ややこしいところで無ければ)

任意の医療保険などの医療相談サービスなどあれば、そちらも利用してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。通っている循環器科に連絡をしたら飲んでいる血圧の薬で血圧がうまくコントロールできてることを伝えてもらえれば全身麻酔で手術できるようです。おっしゃる通りでした。