アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生
完璧主義になりたいです。

私は完全にダラダラ性格で、テストで60点をとっても「まぁ半分以上は取れたからいいやぁ」などと考えてしまう本当にダメな人間です。
やらなきゃいけないことも、面倒くさくチャチャッと終わらせようとするから適当になってしまいます。

宿題も「完璧にやらなきゃ」と程々に思えるような人間に、テストも100点で満足するようになりたいです。
「完璧にしなきゃ」と思いすぎると自分に負担がかかってしまいますが、それ以上にダラダラを治したくて…
そう簡単に性格を変えられるわけはないのは分かります。完璧主義者は性格や環境にもよると言われてるのも分かっています(>_<)
どのような生活を送ったら完璧主義になれると思いますか?
例えば明日の予定を作って、それ通りに過ごしてみるというのは効果的ですか?m(_ _)m

※カテゴリ間違ってるかもです…(>_<)

A 回答 (3件)

プロのボートレーサーが言っています。


「いつも全力じゃ勝てないよ」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいボートレーサーさんですね…!
心に響きました(*´꒳`*)

お礼日時:2021/10/30 07:58

ピシっ!


としないと
ケンチャナヨー
韓国人みたいになるよ。

自分に負けないように
計画したものは
いいわけを作らず極力
実行することだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ケンチャナヨ~(´˘`*)
言い訳を作らないで自分でやろう!と思ったことはしっかりやり終えることから始めます!

お礼日時:2021/10/30 07:57

完璧はない!鬱になるぞ!腹八分でヨカヨ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬱…(´◦ω◦`):
腹八分でしっかりできる人間になりたい!
回答ありがとうございます(*´꒳`*)

お礼日時:2021/10/29 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!