アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!!
詳しい方教えてください。

新宿〜松本まで特急あずさを利用して行きます。
えきねっとより指定券+乗車券の切符は購入していますが、発券は当日に新宿でする予定です。

JRではない私鉄を利用して新宿にきますので、一度改札を出ますが、私が調べたところ指定券+乗車券の発券はJRの改札内にしかないのでしょうか…?
改札内で発券となると、JRの改札には何で入ればよいのでしょうか?
Suicaで入ったとして、乗車料金が二重で取られてしまいますよね…?

初めて利用するのであまりに無知でお恥ずかしいですが、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは、電車運転士をしております。



改札の外にある自動券売機、
添付した自動券売機がありますので、そちらで受け取って下さい。

改札の中で処理しようとしたりすると、質問者様が既に心配されているように処理の手間がありますし、“みどりの窓口”は混んでいたりするものです。

自動券売機が並ぶ切符売り場に必ずありますので、ご安心下さい。
「至急!! 詳しい方教えてください。 新宿」の回答画像5
    • good
    • 3

みどりの窓口や券売機は、どの駅でも改札の外にあります。



その心配は無用です。
    • good
    • 0

あずさ2号はもうありません。

    • good
    • 0

みどりの窓口は、


もう無いのですか?
    • good
    • 2

新宿駅構内図の「きっぷうりば」とある所にいけば


https://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.h …
以下の券売機があるはずです。
https://www.jreast.co.jp/mv-guide/howto.html
それを使えば発券できます。
使い方は上記サイトを確認ください。

わからなければみどりの窓口で聞いてみましょう。
対人でも発券してくれるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています