プロが教えるわが家の防犯対策術!

『昔は、声優さんて裏方仕事って感じだったと思います。顔は出さない(=ブサイクでもOK!)、報酬少ない仕事。
でも、ある時期から「メディアミックス」ということで、歌を歌ったりして、アイドル歌手みたいな仕事も増えてきました。多くのファンの前に登場してコンサートなんて大それたこともやるようになりました。』

今でもブスOKですし報酬も少ないんですが...。
客の前で歌を歌うくらいで「大それた」だったらバラエティに出たりドッキリに掛けられたりランウェイを歩いたり果てにはコメンテーターも務めたりしている女優という職業はどれだけ大それたことをやっているのですかね?
女優を否定している訳ではないです。なぜ声優だけがこうも目くじらを立てられるのかが疑問なのです。

まぁ大抵「今」を分かれない中高年の意見なんでしょうけど...。

A 回答 (3件)

捻くれたヤツの一意見でしょう。


私も中年ですが別にそんな事を思いません。
世間の中年がみんなそういう事を思って言っているとは思わないで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。
はい、もちろんどの世代にも良識のある/ない方がそれぞれいらっしゃるのは存じております。
この場合、『「今」を分かれない中高年』に対して申し上げておりました。
回答者様のような素敵な方に回答して頂き嬉しいです。m(_ _)m

お礼日時:2021/10/30 16:58

前までは、大手芸能事務所がテレビ局を抱え込んで、


その他大勢を抑え込んでおけばよかったのに、
近年は実力を披露する手段が多岐にわたってきた上に、テレビ離れも進んできた・・・って事だと思います。

まぁ、顔出しは、作品見る時邪魔になるので、そんなに派手にして欲しくはないんですが、これは俳優・女優も同じ。
主演俳優さんが・・なので「いま会いに行きます」日本版じゃ泣けなくて、韓国版で見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ただだからと言ってちょっとなぁ...と言った感じです。
顔出しについては私は現在のようなものでしたら肯定的に捉えております。(まぁ結局私が声豚だからという結論にしか帰結し得ないのですが...。)
回答者様のような意見もあるかと思いますが、それを言うなら俳優や女優もですよね。仰る通りだと思います。
「俳優/女優は良くて声優はダメ」これが多すぎますね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/31 01:58

>まぁ大抵「今」を分かれない中高年の意見なんでしょうけど...。



私も中高年ですが、これには当てはまりません。まず、そういうことは特に気にも止めないですからね。そして、おそらく殆どの中高年層が私と同じような人ばかりだと思いますよ。想像だけで決めつけてはいけません。

ある程度「あ、コイツ声優のクセに」ってわかるのは、むしろ若い人のほうが多いんじゃないでしょうかね。

声優は確かに昔は声だけで、その殆どはそれだけでしたが、中には本来は俳優という人のほうが多かったんですよ。

もっと昔になると、もう区別なんてなかった。俳優が声優をやるような時代だったですからね。

今でも活躍してる加藤みどりさんや池田昌子さんなどは女優でしたからね。
池田さんは美人女優で、TVでもよく見ましたよ。亡くなった藤田淑子さんなども昼メロの主役などもやってましたからね。

そういうことを知っている人もいる中高年には、おそらくそんな事考えるなんてまずない人のほうが多いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!