アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の同僚25名と花見をやることになりました。平均年齢は39歳くらいで男ばかりでやります。
(1)準備としてかなり大きな敷物が必要ですが、1回限りなので新聞紙を代用する?その他にいいアイデアありますか?
(2)私はただ酒を飲めればいいかな?と考える人ですが、それで周りから見たら寂しいし、飲んでいる連中も盛り上がらない、何か簡単で楽しい企画ありますか?
後2週間ですからとても気になっています。

A 回答 (3件)

敷物は新聞紙じゃない方がいいと思いますよ~。

下が湿ってたら使えないし、そうじゃなくてもすぐ破れちゃうし。
とりあえずゴミ袋で代用してみたらいかがですか?広げた状態のものをつなげれば安く済むし後片付けも楽ですよ。

敷物がブルーシートみたいなしっかりしたものだったら酔っ払いのハンカチ落としなんか楽しいんですけどね~。

こんなの面白そうですよ~!負けたら飲むとか(^o^)
http://www.get-club.net/kanji/game/data/016.html

でも基本は飲んで大はしゃぎしていればいいような気がしますよ。幹事さん頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンカチ落とし参考にします。感覚はぴったしです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/15 18:42

 古典落語《長屋の花見》には、日本人だけが共有できる市民感覚が、


これでもかというくらい丹念に保存されています。知ってる人が、知ら
ない人に教えるだけでも、じゅうぶん(長時間の)ネタになります。
 
 何を用意すべきか、上戸も下戸も、いかに面白可笑しく楽しめるか、
ぜひとも参考にしてください。
(この噺を面白く感じない人がいても、それなりに盛りあげましょう)
 
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ta_inoue/hana …
 ↑=要約 ↓=概略

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6684/nagaya …
    • good
    • 0

こんにちは。

お花見いいですね♪
(1)敷物ですが、新聞紙では水気が上がって、お尻が濡れてしまったり、破けたり、飛んで回りに迷惑をかけたりしてしまう可能性がありますね。
お花見の場所は職場の近くでしょうか?ダンボールですと、濡れないし、風でなびくこともないし、感触も柔らかく、暖かいのですよ。でも持ち運びが面倒なので、お花見ポイントによりけりですけどね。

(2)ですけど、男性ばかりですと、お弁当を用意するのも大変でしょうから、ピザの宅配などを利用されてはどうでしょう?公園などの外でも注文できるところが多いですよ。
あと、今の時期ですと、ロフトなどでお花見向けのバーティーグッズが出てますので、そういったものを活用されても面白いかもしれませんね。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!