プロが教えるわが家の防犯対策術!

世間の方はすぐにゴキブリゴキブリ騒ぎますがカメムシの方が何倍も恐怖ではないですか?匂いを家の中で噴射されたらたまらなくないですか?

A 回答 (7件)

カメムシは動きがとろいので、紙に乗らせて


外へ投げればどうってことないです
強く攻撃しなければ匂いは出しません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?私はカメムシ見ると慌ててしまいます。凍殺タイプの殺虫剤かけても匂いを噴射されます。窓の開け閉めには厳重警戒してます。見つけても冷静さが必要なんですね

お礼日時:2021/10/31 18:46

マジです。

実話でございます。本当に堪りません(涙)。
その後、区役所の福祉課を訪ね、障害者総合支援法に基づく福祉手当の給付を申請したのですが、カメムシが原因と言うのは前例がないと言う理由で却下されてしまいました…

バスや電車も全額自己負担で利用させて頂いております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カメムシですか?!恐るべし!ですね。

お礼日時:2021/10/31 20:39

カメムシは強烈な臭いを出すけど刺激しなければ問題ない。

対してゴキブリは物の数秒でカサコソ…って走り去ってしまう。そして物陰に2~30匹がうじゃうじゃしてる様はまさに気持ち悪い事この上ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにゴキブリっていますか?!私は家の中でゴキブリは殆どみたことないですよ。そんなにいたらたまりませんね

お礼日時:2021/10/31 18:47

元うまい棒マジでしんどいwwwwww

    • good
    • 0

カメムシの噛む力は想像を絶しています。


以前、外干しをしていたトランクスの内側にカメムシが張り付いており、それに気づかず穿いた私の「少子化対策マシン」は物の見事に咬まれてしまい、例えようのない激痛に襲われて七転八倒致しました。
現在はその後遺症により、私のうまい棒は只の排尿器官に成り下がってしまいました(涙)…

嘘だとお思いでしょうが、実に悲しく切ない本当の話でございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え〜?!マジですか?!それはたまりませんね、

お礼日時:2021/10/31 18:44

ゴキブリに遭遇する人と、カメムシに遭遇する人を比較したら、圧倒的にゴキブリの方が多い。


(カメムシは山間地がメイン、ゴキブリは都会=人口密集地)
 
更に、カメムシはの出現は、この時期と春先だけ。
ゴキブリは年中。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ただ私の家ではゴキブリ殆ど見たことありません。先日網戸にカメムシたかっていて殺虫剤ふりかけましたが匂いを噴射されました。ありゃたまりません。

お礼日時:2021/10/31 18:43

私もゴキブリはあまり怖くないんですよね…


子供の頃からイナゴの佃煮とか食ってたせいかもしれないけど
エビも頭から食べられるし、魚釣る時の生き餌も素手で触ってちぎったりできるからなあ…

カメムシはあまり出くわすことがないので分からないが、集団で来たら確かに迷惑かもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴキブリって人を見たら必ず逃げてくれるじゃないですか?あれで逃げなかったら恐怖ですよ(笑)。カメムシはこの時期〜1月位まで窓の網戸とか隙間にたかっていて窓の開け閉めの際に部屋に入られるんですよ。カメムシに匂い噴射されたらたまりまさん(笑)

お礼日時:2021/10/31 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!