アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで連続で返品すれば、ブラックリストに乗ったりアカウント停止になったりしますか?
よくAmazonを利用しているのですが、ハンドソープが液漏れしていたり、本が変色?していたりと続いています。

A 回答 (3件)

連続で返品とかならありえます。


理不尽や客都合での返品が繰り返されているとブラックリストとかでアカウント停止にはありますね。

ただ、店都合での返品については、この限りではありません。
    • good
    • 1

理不尽な返品が続けばアカウント停止はあるでしょうね



最近利用していないので今でも同じかは解りませんが、本が日焼けしているのは返品交換の対象外とどこかに記載されていましたよ
    • good
    • 1

返品の状況によるのではないでしょうか?


届いてすぐに家電などで「壊れています。」「動作しません、不良品です!」「説明書の機能が実際はありません。」という理由で、誰もが納得できる返品なら、連続しても、あまり問題ないと思います。
そして、ハンドソープの液漏れは納得してもらえそうですね。

本の変色ってのは、新刊扱いだけど、発行年が古くて、書店から出版社に返品されたものが送られてきたら、変色していることはありそうなので、微妙ですね。

まあ、何度も怪しまれそうな返品を繰り返していれば、アカウント停止になることもあると思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!