アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。親の仕事の都合で新しい学校に転入して2週間が経ったのですが、

部活や日々の学校生活で、毎日失敗ばかりで恥をかきまくってます。

そしてみんな話しかけてくれるけど、なんかいつも一緒にいれるような人がいません。

仲良くしてくれる友達でも、その人に友達や親友がいるからなんかあまり関わってくれないし、
1日の中で必ずぼっちになるときがあるし、
いじめられてないはずなのに、みんなに避けられている感じがして、いじめられているような感覚です。

先生も冷たくて、
頼れる人が同級生でも先生でも、誰もいません

想像はしていたけれど、なんか馴染めません。

転入生って最初こんなもんですか?
小学生のときにも一回転校したことがありますが、
今は周りが中学生だからなのか、そのときとクラスメイトの態度が全く違くて、、

正直学校行きたくないです

A 回答 (2件)

頑張って!勉強に集中しましょう。


真面目に勉強をして行けば、
親友何て物は自然に出来ます。
教師、友達は居なくても、勉強は1人でも出来ます。
    • good
    • 0

周りの好意を無にする人は嫌われるだけですよ


話しかけてくれたことに対してあなたもアクションを取らなければいけません

こっちみて
私ここにいるの

では単なるかまってちゃんですので自分から行動しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはよう、などの挨拶だけでもいろいろな人に毎日私から結構話しかけてるつもりです
話しかけてるのに、向こうから仲良くしようとしてくれない人が多くて、自分だけ空振りしているみたいで嫌だなって思っただけです。
でももっと積極的に声をかけてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/01 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!