dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分がデートをしていた時のリアクションについて悩んでいます。

先日、マッチングアプリで知り合った方と某アミューズメント施設で遊びました。
彼女は遊んでいる時、結構キャッキャと楽しそうにしていて、対して自分はデートは楽しかったのですが、普段からリアクションや通りにくい声質というのもあって、つまらなそうに見えていたのではないかと不安になってきました。

ゲーセンコーナーに行っても、声が通りにくいので喋っても相手の方に聞き返される事が多かったです。

デート終了後、すぐに『今日はありがとう!楽しかったよ!今度はいつ会おうか?』と送ってきてくれたので、嫌な思いはしてなかったのかな?
と思います。

思うようにリアクション取れない自分が嫌です。
リアクションが苦手な男性ってどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

リアクションが苦手でも好きになってくれる女は居るし、女がずっと楽しそうにしてればだんだん釣られてくるとこもあるし、恋人になったら「周囲から無表情で定評のある」なんて信じられないほど表情豊かになるでしょうからあんま心配しなくて良いですよ。

リアクションする、すなわち愛嬌を振り撒くということは「不特定多数へのアピール」です。向き合ってる人ひとりに伝われば何でもいいのでは?

てか自覚してて悩んでるなら直す努力すればいい。基本的に楽しければ笑顔になればいいし、笑顔で居れば声が通らなくても楽しいのは分かるし。一般的に「リアクションとれる男」として多くの人に認められたいなら適当に愛嬌振り撒いてれば良いですよ。
とりあえず彼女にできるようにちゃんと向き合ってればおけだと思いますがね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分なりに努力はしてみますね。
ただ、誰にでも愛嬌を振りまけるほど器用ではないので、相手の方だけに分かってもらえれば個人的にはOKだと思ってます。