プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仏滅を気にしているわけではないのですが、なんとなく嫌な日だった時にカレンダーを見てみると仏滅の可能性が本当に高いです。
暦をみてそう思うのではなく、気分が沈んでいる時に暦をみると100%くらい仏滅で…

同じ方いらっしゃいますか?また、今日仏滅だと気づいた時に嫌なことから回避できる方法ってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

「仏滅は悪い日」と思い込んでいるからではないでしょうか?

それに物事(起きた事)を嫌な(ネガティブな)事だと捉えているいるから「嫌な日」になります。
物事自体に意味付けしているのは自分です。

例えば、電車やバスに乗り遅れて遅刻をしてしまったとすると「ついてないなぁ…」と思いがちですが、もし乗り遅れていなかったら事故やトラブルに巻き込まれていたかも知れません。
そう考えると凄くついている事になりますよね?

物事は必ずポジティブとネガティブが一対なので、両方の捉え方が出来ると「嫌な日」にはならなくなると思います。
    • 0

仏滅の意味調べました?

悪い事の起きる日、ではありませんよ?
縁起悪いとか言われるのは「物事の終わり」的な事からでは
嫌な事、とは直接関係ありませんよ
なんならその「嫌な事」が終わる日、と考えられます=ある意味良い日です
    • 0

仏滅に関してはまったく分からないんですが(というか、仏滅がいつかを気にしたこともないし、知らないです)、スポーツジムで有酸素運動マシンを使ってて不意にタイマーを見たときに「4分44秒」だと「ああ・・・」ってゲンナリしちゃうね。

• 0