海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

えーっと付き合って半年の彼がいるんですけど、この頃メールで何を書いていいのかわかんなくなってきてるんです。それに彼は受験生で忙しいかなーなんて思っちゃうと変にできなくって・・・・。彼もまめ?な人じゃないから私がメールを出さないと全然こないし。最初の方が2、3日私がメール出さないと「元気?」みたいなかんじできてたんだけど、この頃は・・・ってかんじで。で、みなさんは1日にどれくらい彼氏とメールしてますか?そんでどれくらいの割合で自分からメールしてますか、メールの内容とかも教えていただけると嬉しいですあとあと受験生にメールするのってやっぱよくないでしょうか?質問多くてごめんなさい!!ぜひみなさんの意見教えてください。

A 回答 (3件)

あと、彼がいいっていってくれるなら、あなたも図書館や部屋で勉強したらどうでしょう。

人が居るとだめとか、音楽聴きながらじゃないとだめってひともいますし、本当にさりげなく聞いてみましょう。夏は天王山とかいいますし、勉強大変なのは経験者なのでわかります。
(気を遣っていいよ、という人もいるので、もし志望校に受からなかったりしたら、関係がケンカや気まずくなることもありえるので。)

彼の話を読むと、逆に2、3日以上あなたのメール無しだと、彼が心配したり、浮気してるんじゃないかとか思われる可能性もありそうなので、今のペースでいいのでは?

9月には模試があるはず。彼の勉強がうまくいっていれば、ちょっとデートくらい気晴らしに誘いましょう。逆に超おちこんだら、愚痴を聞きながら、「成績がそうでも私は好きだけど、あなたの夢だから叶えてほしい。あえなくても私も我慢するから浮気しちゃやだよ」とか可愛く(私のはかわいくかけてませんが)
書いたらどうでしょうか?

ちなみに、受験生に差し入れするなら、肩こりをほぐすグッズや、癒し系音楽のCD、視力低下が激しいのでアントシアニン(ブルーベリーにはいっています)
をとれる物がおすすめです。甘いものもいいですが、男性は苦手な人もいますし、好みを聞くのがいいと思います。また、甘いものは消化の際に、カルシウムやビタミンB2が使われて失われますので、ビタミンの錠剤がおすすめです。
(私のおすすめはアスカ{コーポレーション}です。ネットで検索するとヒットすると思います。もし、わからなかったら、また聞いてください。カプセルが害のないもので完全に天然のものなので、寝不足の受験生の胃に優しいです)
にきびにも効きます。
    • 0

う~ん、そうですねぇ。

受験生にメールを送っても別に構わないと思いますよ。メールの内容としては、「毎日勉強大変だと思うけど頑張ってね!!」という激励メールとか、「私でよければ何でも相談に乗るし、愚痴も聞いてあげるよ。」などの癒し系メールなんかがベストだと思います。
高校受験や大学受験などに関わらず、受験というものは下手をするとその人の一生を思いっきり左右しかねるものなので、結構精神的にナーバスになったりすることが少なくないので、頻繁なメールのやり取りは期待しない方がいいでしょうね。

それともう一つ。あなた自身がこの機会を前向きに捉えて、彼との関係をもう一度見つめ直したり、もう一歩魅力的な女性に成長していくことも忘れてはいけないことです。いざ受験が終わったとしても、その時に彼があなた自身の事を何の魅力もない女性と思ってしまったりしては大変ですからね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

癒し系なメールですかー私にできるかなーってちょっと不安ですけど、がんばって癒し系なメールにも挑戦です!!そしてこの機会にステップアップっていうのは全然気付きませんでしたーこれまた挑戦です!少しづつですが、自分に磨きをかけようと思います(笑)メールの相談だけでなくいろいろ教えてくださってありがとうございました!!

勉強でノリにのってるときにメールはよくないですね。

携帯を音がならない状態にしていてもらえばいいですが。
何時からというふうに時間を決めて、一日5分とか決めて電話かメールしましょう。
向こうからOKな時間にかけてもらえば、迷惑にはならないはず。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり勉強がのってるときはいけないですよね!時間を決めることはきっといいと思うのでやってみようと思います!ほんとアドバイスありがとうございます!