プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで出会った同い年の男性についてです。

彼は、音楽の専門学校に通っている一人暮らしの学生です。最近ライブ活動が始まり、普段の授業も夕方からで、就活が始まるのも遅い学校で来年の就職先がまだ決まっていないと言うことを聞きました。

忙しいのはわかっていたものの、インスタは見るのにLINEの返信がなかったり、あまりにも遅かったりするとなんとも思われてないのかなと感じてしまいます。

初めて会ったのは私がライブに行った時です。終バスを逃し泊めてもらい、温かいご飯を作ってくれ、そういった行為も全くなく、誠実で素敵だなと思いました。その後もう一度ライブに行きました。

今度ちゃんとしたデートをする予定だったのですが、全く返信がないのにインスタライブをしていたので、「貴方を気になってるけど、好きになっちゃいけない気がする、迷惑をかけてしまうなら会うべきじゃないと思う」とメッセージを送ってしまいました。

それに対しての返信は
「そうだったか、勇気出して言ってくれてありがとう実は自分も進路とかバンドとかこの先の事色々考えなきゃ行けない事が増えて落ち着かない状態が続いちゃうから恋愛はしばらく厳しそうかな、ってあたふたしてて」
「恋愛だとちょっと考える事も重くなっちゃうけど、友達とかの関係なら全然気にしなくて!
もし友達として仲良くしてくれるのなら嬉しかったり、!」と返信が来ました。

本当に忙しいことを知っているので、この言葉を鵜呑みにして落ち着くまでの間は友達として関わり、相手の就活等が終わったら真剣に考えても良いのか。
それとも、もう諦めてくれという示しなのか、私は恋愛下手なので分かりません。
この先どうするべきなのか教えてください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます

A 回答 (1件)

20歳前後の人ですかね?

音楽、映像編集の方なら別として、音楽で食っていくのは、ほぼ無理な世界です。

相手のほうも正直だと思いますよ。
今は恋愛だとかやっている余裕がない。
進路すら決まってないのですから。

それでも相手を選ぶかどうかはあなた次第です。

確率論で言えば、その方は失敗というか少なくともライブで歌ったりして
稼ぐのは難しいでしょうけど、もしかしたら大成功するかもしれません。

でも成功してからだと、寄ってくる女性はいくらでもいます。
世の中そんなものです。

とりあえばまだ若いのだから3月まで様子を見るとか。
恋愛下手というのは気にする必要ありません。
30歳なら注意が必要ですし、40歳であればもう恋愛なんて言ってる場合じゃありませんしね。

相手にどんな事を求めているかはわかりませんが、私はマッチングアプリで結婚しましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私も相手も今年20歳になりました。
これだけ真剣に伝えてくれてるなら、それを信じてみたいです。
少なくともアーティストになる予定は無さそうです。就活がまだみたいで、コロナで募集も少ないので、1年フリーターをして次の新卒の子達と会社に就職する人も多いようです。

好きな食べ物や趣味がびっくりするくらい同じで、内気なところも似ているので求めていると言うよりかは、一緒にいたいなと思える人です