プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戸建てに住んでいます。
お年寄りが多い住宅街です。

隣の家なのですが、来客があるとめちゃくちゃ騒いでうるさいです。
夏は窓を開けて騒ぐし、今の時期はお互い窓を締めているのにめちゃくちゃ話し声が聞こえてきます。
日付が変わってもどんちゃん騒ぎ。小さなお子さんもいるのですが、寝ずに起きてます。もちろん足音もドタバタ響きますし、気分が悪いです。

ちょうど私の寝室と隣のオタクのリビングが近いので、そのせいもあると思うんですけど流石に夜中まで騒がれると辛いです。

夫は来客(月1位)があった時だけだから多めに見たら?と言うのですが、皆さんならどうしますか?

会った時に1言言おうと思うのですが、生活の時間が合わずなかなかタイミングがありません。

A 回答 (1件)

毎日でないなら我慢します



あまり効果はないかもしれないですが、防音カーテンとか、性能のいい耳栓買うとかそれでも、無理なら
二重サッシにするとか、
一部屋だけでも防音にするとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A