アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スフィンクスやピラミッドは現代技術なら解体出来そうなものなのになぜやらないんでしょうか。
ピラミッドの下には宇宙船が眠っているような噂もあるのでワンチャンその技術を利用すれば人類の爆発的な進歩が望めそうな気がします。

A 回答 (5件)

> ピラミッドの下には宇宙船が眠っているような噂もあるので



噂ならどうにでも起てようがあります。
ピラミッドの建造に於いても説明の付かない事が多々有りますし、ピラミッド内にも発見されて
居ない部屋もあると言われて居ます。
何にしろ、ピラミッドが何の目的で建てられたのかの説明も出来て居ません。
説は多々有りますがね。
解体は出来るでしょうが、歴史的建造物でもあり遺産でも有りますので、解体調査を
行うにしても、しなければ為らない理由の説明が出来無いでしょうし、膨大な費用が
掛かりますので国レベルでも無理でしょう。
それに、解体後に組立直しが元の通りに出来るのかも不確定ですし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人である限り調査も解体も色々な理由が重なり難しいんですね。
それでもロマンがあってワクワクしますね。

お礼日時:2021/11/08 15:13

世界遺産を解体しようなんて、とんでもあらへん事考えますなぁ~。


何でも秘密を解き明かせばええちゅうもんや、あらしまへん。
ミステリーやからこそ、ロマンが有るねん。
    • good
    • 0

大事な観光資源です。

壊すことはできません。
小出しにして、観光客を集めます。時々はニュースになるようなものがないと、廃れてしまいますので。
日本の古墳も、宮内庁の管轄ですが、発掘調査は認められていません。発掘できれば、邪馬台国問題や、卑弥呼の墓などもわかると思うのですが、ダメです。
    • good
    • 2

人類共通の遺産(先人たちの苦労の産物)ですから、おいそれと解体なんか出来んのですよ。

    • good
    • 2

誰がその資金を負担するの?


エジプトの重要な観光資源を破壊してその補償は?

与太話を真に受けて遺跡を破壊するって
タリバンと同等ってことなんだろうけど
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!