アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語 至急

(1) I missed the bus and ( ) wait half an hour for the next one.
①don't have to ②didn't have to ③had to ④must

①・②ではないことはわかります。 A,③

(2) Why did you get up so early? You ( ) get up early.
①don't have to ②don't need to ③didn't have to ④had to
A,④

(1)(2)の解説お願いします。

A 回答 (2件)

(1)andの後は同格の単語が入ると決まっているので、「選択肢を見ると動詞がカッコに入るようだ→and以前の動詞を探す、missedが見つかる→andの同格というルール上、過去形がカッコに入ると分かる→②③の内文脈判断で③」

(2)はすみません、分かりません...。
お急ぎとの事でしたので、とりあえず(1)だけでも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
andの後は同格の単語が入るんですか。初めて知りました。そう考えると③ですねありがとうございました

(1) それ以外に前後の文脈がないのであれば、③でも④でも等しく正解になり得ます。

③のほうが理想的だというわけでもありません。したがって、模範解答で③しか正解はないとしているのなら、模範解答が間違っています。ただし、これが米国式の会話を学ぶ授業の出題なのであれば、③を理想的だとするのは理解できます。米国の会話ではそれが自然だというだけのことです。

(2) それ以外に前後の文脈がないのであれば、どう考えても、最も自然なのは③です。したがって、模範解答で④が最も理想的だとしているのなら、模範解答が間違っています。ただし、前後の文脈などから、話者が呆れているのが明らかなのであれば、④もアリです。

そもそも何のための何の出題なのかがわからないので、このくらいしかお役に立てません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(1)ですよね。③も④も伝わる…。

(2)すみません。答え間違えました。③です。勝手に呆れてる設定にしました。
ありがとうございました。