プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎月の携帯電話料金は2台で9000円ですが、先月の請求は3話の30000円で驚いてます..内訳には『グーグルプレイ、まとめてお支払い』この項目のいみが解らないし、長い国際電話や通信を利用してません。会社の手違いでも払わなければならないの?
会社はソフトバンクモバイルです。

質問者からの補足コメント

  • 課金アプリしてないです。
    ソフトバンクに問合せ方法教えて下さい

      補足日時:2021/11/10 21:42
  • ソフトバンクは自動受付になりません。
    明日ショップへ行きます。

      補足日時:2021/11/10 21:48
  • 履歴はスマホから観れません

      補足日時:2021/11/10 21:49
  • 10才の娘が新幹線の中で8時間動画観てたので、原因はそれかも。

      補足日時:2021/11/10 22:11
  • 購入履歴、日付がありましたが、身に覚え有りません。

      補足日時:2021/11/13 19:02
  • 手相アプリが週に1回、た5400円合計6回と32400円と他にもアプリ1400円、家族に無縁のアプリ、使うはず無い。

      補足日時:2021/11/14 09:05

A 回答 (10件)

>手相アプリが週に1回、た5400円合計6回と32400円と他にもアプリ1400円、家族に無縁のアプリ、使うはず無い。



無料アプリの中に、サブスクリプションの「有料課金」への導線があるかもしれません。

当面の対策として、キャリア決済時のネットワーク暗証番号やパスワードはあなが自身で変更・管理して、他の誰も使えないようにすることをおすすめします。

どなたかが画面が進めないので、何々ができなくなったと訴えてきたら、それが原因だと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り換えました、口座引き落とし迄に残高不足にして対策法。

お礼日時:2021/11/21 12:00

定期購入になってしまっているものがあれば、解約してください。



Google Play での定期購入の解約、一時停止、変更 - Android - Google Play ヘルプ
https://support.google.com/googleplay/answer/701 …

払い戻し可能かもしれませんので、報告してみましょう。

覚えのない請求を報告する - Google Play ヘルプ
https://support.google.com/googleplay/answer/285 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/21 12:06

>10才の娘が新幹線の中で8時間動画観てたので、原因はそれかも。



シリーズものの有料動画を購入してしまったとかでしょうか。
ファミリーリンク設定を施すか、パスワードを保護で有料メニューの画面遷移ができないようにしなかったのが敗因のような気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、娘の動画は無関係でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/14 08:58

Google Play ストア アプリから、購入履歴を確認してみてください。


画面右上にあるプロフィールアイコンをタップ
[お支払いと定期購入]>「予算と履歴」から、
もしプレイストアで課金してたなら、履歴があるかもしれません。

Google Playの購入履歴(課金履歴)を確認・削除する方法とは | イズクル
https://www.iscle.com/web-it/g-drive/g-play/koun …
    • good
    • 1

スマホから履歴をみることができるから、スマホからみてください。


https://www.softbank.jp/support/faq/view/16197

あるいは、ソフトバンクに問い合わせるか、ソフトバンク・ワイモバルショップにいき問い合わせ下さい。

KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄を契約している場合でかつ未確定料金は、割引前の料金となる場合があります。
ソフトバンク・ウィルコム沖縄については、契約により締日が異なります。
NTTドコモについては未確定前でも割引き後の料金になります。

もし、当月の未確定料金なら、割引き前ですから、確定後の料金を支払えばよいってことになる。

他社からの債権譲渡については、1ヶ月から2ヶ月程度遅れて請求があがってくることがあります。

ソフトバンクって、電話での問い合わせってできるだけオペレーターで対応したくないってことで、電話をかけた側があきらめるか、ソフトバンクがあきらめるかの戦いですねw 何回か自動ガイダンスを無視していれば、つながることもあるようですが・・・

今では、キャリアショップの来店は事前予約が必要となったりします。
いきなりいくと追い返されることもありますので、注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/14 09:00

グーグルプレイって、たぶん、課金アプリの請求でしょうね。


ゲーム内で、ガチャやって大量に課金してしまったとか。
家族の誰かが、課金したのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰も身に覚えないのです。

お礼日時:2021/11/14 09:01

ショップに行ってみるとか?

    • good
    • 0

Googleで決済したなら、履歴残るはず、


キャリア決済かな、
それか、コード入力しないと、請求成り立たない。
キャリアに聞いてわからないなら、履歴みるとか
    • good
    • 1

課金アプリにも心当たりはないですか?

    • good
    • 0

ソフトバンクの会社に問い合わせて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!