アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。今日初めて派遣バイトします。その時に最寄りバス停から派遣先に行くのにシャトルバスがあります。 働く時間が9時からで、シャトルバスが8時21分にバイト先に着くバスと45分に着くバスがあります。初めて行く場所なので早めの21分に着くバスに乗ろうかなって考えているのですが、早めに派遣先に着いても大丈夫なのでしょうか?また、もし早いバスに乗った場合何時頃に派遣先の人に声をかけるべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

遅刻するより全然 良いです。


ただ、、、早めに着いたからと言って約束の時間より10分前に声を掛けるのは止めた方が良いと思います。
相手にも都合がありますからね。
だいたい 約束の10分前には来るものと考えていると思います。
    • good
    • 0

初めてなのでギリギリで行くよりは余裕を持って行った方が明らかに良いと思います


派遣先の方針にもよりますがあまり早く行くのも迷惑な場合がありますし、逆に早く来て準備をしておけと言う会社の方針もあります

初めての日なので15分くらい前に声かけで良いのではないでしょうか

その後は出勤してから会社の様子を見て出勤時間を決めたら良いと思います

私は9時出勤の会社でいつも7:30に頃行ってましたね
コーヒー飲んで新聞読んで落ち着いてからでないと仕事ができない質でしたので
はっきいってこんなの迷惑以外の何者でもありませんが
    • good
    • 0

待つしかないもんね



( ̄~ ̄;)

派遣先によったは
時間外の立ち入りを嫌うところも多いから
派遣会社に確認するのが良いですよ

盗難とか、トラブルとかあるもんね
    • good
    • 0

早く行っても大丈夫です。

人に会ったら、自己紹介して、何処で待ったら邪魔になりませんか?と挨拶して、その人の指示した場所で待ちましょう。
    • good
    • 0

待つ場所があるのなら


早く行くことは構わないと思いますが・・
派遣先がどういうところかわかりませんし、
仕事内容にもよると思いますが、
そこの人に声をかけるのは
10分前くらいでいいのでは・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!