プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌タトゥー者は何故差別を繰り返すのか?

私はタトゥーが好きで、身体にいくつかタトゥーを入れていますが、皆様と同じように平日は働き、税金を納める善良な一般市民であります。ただただ純粋に趣味を楽しんでるだけです。 皆様が嗜好品を嗜むのと同じ事です。

にもかかわらず、あちこちでタトゥー禁止と言われては門前払いです。 これは人権侵害では?

ボクシングなんかを見ていても、外国人はタトゥーOKだけど、日本人は隠さなければならないとの謎ルールに加え、一部では誹謗中傷です。

これを差別でなく何を差別と言うのか

我々タトゥー愛好者も同じ人間です。嫌タトゥー者の皆様、自分の嗜好に合わないからって差別はよくないですよ。

皆様はどう思いますか?

「嫌タトゥー者は何故差別を繰り返すのか? 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 差別は良い事ですか?

    嫌タトゥー者を論破してみた

      補足日時:2021/11/11 18:27
  • 例えば、ボクシングの井岡一翔チャンピオンが批判されて、遠山の金さんがOKなのは何故?

    井岡チャンピオンは洋彫で、金さんは皆が大嫌いな和彫です。※世界的には和彫はアートとして高く評価されていますが、馬鹿な日本人は否定します。

    「嫌タトゥー者は何故差別を繰り返すのか? 」の補足画像2
      補足日時:2021/11/11 19:31
  • 一部の海外のレストランでは、ヨーロッパ系の人種は入店可能、アジア系の人種は入店可能だが、テラス席や窓際の席はNGで、周りから見えない奥の席のみとの卑劣人種差別が差別があります。

    外国人はOKだが、日本人はNGとは、これと同様に卑劣な人種差別です。

    自らが被害者と想定して考えれば、如何に愚かな事をしていると理解出来ると思います。

      補足日時:2021/11/11 21:35
  • ちなみに、江戸時代に罪人が罰で入れられてた刺青と、ファッションのタトゥーでは素人が見ても簡単に区別がつきます。

      補足日時:2021/11/12 17:23

A 回答 (25件中1~10件)

申し訳ないですけど、どうしてもタトゥーは好きになれません。


好きな人はどうぞ楽しんでください。
でも嫌タトゥーも認めてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

嫌いな人は差別していいんですね?

お礼日時:2021/11/11 18:02

>差別を繰り返す


繰り返してません。
最初から、差別しているんです。

差別をされる。と分かっていてタトゥーを入れた。
今更、何言っているの?という感じ。

>嗜好品を嗜むのと同じ事です。
タバコは吸うところが限られ、酔っ払いも忌み嫌われている。
車の改造も同じ。
入れないところがある。

それと同じ。

人と違う事をする。
することで世界が狭くなる
「する人間は、その覚悟があってやる」

覚悟が無いなら、やるな。という話。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

> 覚悟が無いなら、やるな。という話。

なるほど、貴方の考えを例えると、ハーフを産む母親は、ハーフを産むなら学校でイジメられる覚悟、差別される覚悟を持って産め!って事ですね?

お礼日時:2021/11/11 18:07

タトゥーと言えばお洒落ですが刺青と言えば…


どうですか??

個人の自由ですが私も苦手です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

嫌いなら差別していいって事ですか?

タトゥーと刺青は同じ意味です。洋彫=タトゥー、和彫=刺青とのタトゥーの知識のない人が勝手にイメージしてるだけです。

お礼日時:2021/11/11 18:09

>貴方の考えを例えると、ハーフを産む母親は、


>ハーフを産むなら学校でイジメられる覚悟、
>差別される覚悟を持って産め!って事ですね?
その通り。
ハーフを生む母親がそう思っているなら。
いじめが悪いとは別の問題。
覚悟があれば育て方が違うから。

世の中は平等だ。なんてノー天気な頭ではね・・・・
世の中は不平等で出来ているんだよ。
それを、みんな手を繋いで並んで歩く。と思っているならおめでたい話。
法律があり、一般常識があり、民意がある。
それぞれの中で生きている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

つまりは貴方は差別主義者って事ですね?

お礼日時:2021/11/11 18:26

>つまりは貴方は差別主義者って事ですね?



質問者さんの理解が「違います」

私は「世の中には差別がある」と思っているだけ。
差別があることを前提に行動しているだけ。です。

「差別をしている人」=差別主義者ではありません。

もう一つ、質問者さんの大きな理解の違いがあります。
私は、嫌タトゥー者ではありません。
質問者さんのような、タトゥーをしたにも関わらず
「平等を唱え、差別は嫌だ」という人を憐れんでいるだけ。

>差別は良い事ですか?
戦争は良い事ですか?という問いによく似ています。
悪いと思っていても「無くならない物」も世の中にはある。という話。
差別、区別、なにが違いますが?本当は同じです。
侵略、専守防衛、何が違いますか?やっている事は同じです。
悪いことです。

なぜ、世の中は「良い人」だけではないのですか?
差別も戦争も無くなるのにね。

私はそんな世の中は「絶対に来ない」と知っているから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

No

憐れむ?  

私は「世の中には差別がある」と思っているだけ。
差別があることを前提に行動しているだけ。です?

いや、本質問の真意は外国人はOKで、日本人はNGは人権侵害では?差別は良い事なのか? です。

回答者様の理解か「違います」

お礼日時:2021/11/11 19:07

友人が若い時代に刺青を入れ


温泉や公衆浴場に入れなくなって後悔していました

ゴルフをしても我々がお風呂に入って反省会(飲み会)に
行っても彼はそのまま

きっと温泉旅行に行っても部屋の小さな風呂に入るのでしょう

家族旅行もできないね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを差別といいます。

お礼日時:2021/11/11 19:08

差別とは自分の意思では変えられない事を非難される事です



人種や国家、男女など自分意思では変えられないです


自分の意思で刺青を入れて社会から「ここには入場しないでください」
と言われるのは差別はないです

どんなに怖そうな人でも公衆浴場に入場可能です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

では、何故外国人はOK何ですか? 刺青がダメなんすよね?ならば、外国人はOKで日本人はNGでは筋が通りませんよ。 完全なる人種差別です。

あ あと
> 差別とは自分の意思では変えられない事を非難される事です

違いますよ。笑

差別(さべつ)とは、特定の集団や属性に属する個人に対して、その属性を理由にして特別な扱いをする行為である。それが優遇か冷遇かは立場によって異なるが、通常は冷遇、つまり正当な理由なく不利益を生じさせる行為に注目する。国際連合は、「差別には複数の形態が存在するが、その全ては何らかの除外行為や拒否行為である。」としている[1]。

ウキペディキュアより

お礼日時:2021/11/11 19:23

個人的な好き嫌いは仕方ないとしても差別はダメだと思います。



海外ではタトゥーを宗教的なお守り、魔除け(ヤクサン)として掘る場合もありますし(耳なし芳一のように全身に掘る場合もあり)海外ではタトゥーをしてる人でも一流ホテルのフロントや銀行、警官として携わっている方も大勢います。

確かにタトゥーを入れてると怖い感じがしますが日本も、もうそろそろそのような先入観は捨てても良いのではないでしょうか。
「嫌タトゥー者は何故差別を繰り返すのか? 」の回答画像8
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答者様の仰る通りでございます^^

素晴らしい回答をありがとうございました。

お礼日時:2021/11/11 19:26

タトゥーとは聞こえがいいですが、刺青ですね。


底辺のヤー公を連想させて、実際に野郎で刺青を入れている人間に、見た目でもまともそうなのはいません。
さて質問者さんは女性ですよね?
結婚、するんですか?
もし結婚するなら、相手はタトゥーを認める人とでしか結婚しないんでしょうね。
相手の親御さんはどう思うでしょうか、息子の婚約者にタトゥーが入っていたら・・・
それと、子供が産まれても一緒にプールや温泉には行けませんよね。
子供がかわいそうだし、“ママ、何で身体に絵が書いてあるの?友達のお母さんは書いてないよ”と言われたら、どう答えますか?
質問者さんはそれを差別と言いますが、差別と区別は違うんですよ。
タトゥーを入れている人間を区別する・・・
なぜか?
社会では入れてない人間が圧倒的に多くて、決していいイメージがないから、そういう人間と道線上一緒にすることはできないという(営業)判断です。
それは差別ではないですよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴方が仰る事が差別と気付きましょう。タトゥーとは皮膚の表面にインクをいれて楽しむアートです。

そもそも、差別とはイメージからくる偏見です。貴方方が差別しなければ全て解決しますよね?

タトゥーを入れてようが、いれてまいが、法を遵守する人には同じ権利が与えられなければ、それは法治国家とは言えません。

差別をいくら正当化しようとも必ず穴が開きますよ。

お礼日時:2021/11/11 19:36

日本の温泉や公衆浴場の多くは民間企業です


他の客に不快な思いをさせる客の排除は当然でしょう

背中に竜を背負った反社会勢力も排除できなくなります
この刺青の入浴の禁止は反社会勢力が入浴や
社会生活ができなくするためのルールです

自分から反社会勢力のグループに参加して「差別」???

後々後悔しないでね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いや、不快なのは差別されてる我々です。 私はタトゥーを入れてますが、法を遵守し、国民の三大義務もキッチリと果たしている善良な一般市民であります。

お礼日時:2021/11/11 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!