アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこでもいいって言っときながら後々文句いう友達どう思いますか?
ご飯食べに行く時もどこでもいいよって言うので、じゃあここにしよって言うと「えっ?高くない?お金今そんなに持ってないんだよね」って。皆さんの周りにもそんな友達いますか?

A 回答 (7件)

私は昔、自覚してなかったけどそういう面がありました。


当時付き合ってた夫に指摘されて気づきました。

その時の私の心境としては、
積極的に食べたいものというのはないけど、
嫌なものはいくつかありました(今日は鍋の気持ちではないとか、内装の汚い所はやだとか)
が、それは選択肢が狭まってきてから思い出す感じなので
何でもいいよと言っておきながら
ここはどう?と言われるとちょっと違うな~って感じてNOを出してしまうんです。

「いっつもなんでもいいとか言っておきながらあれこれダメだして何なんだよ」って微妙にキレられて、反省してから↑の自己分析に至り…

それからはこの手の問題はおこしてません(笑

多分お友達も、無自覚だと思います。
これで縁が切れてもいいやっていう程度の付き合いなら
もう放っておいてもいいと思いますが、
もしこれを直してくれれば…という相手なら
ズバっと指摘してあげてください。
    • good
    • 1

あーぼくの父さんと同じ(笑)

    • good
    • 0

何でもいい


どこでもいい
と言っても言葉の通りではないのはわかります。
やっぱり相手の気に入りそうな所を選択していく事になります。
家族であっても日常茶飯事です。
    • good
    • 0

(俺の好きな飯で、予算はいくらくらいまでなら)どこでもいいよ、って意味です。

割り勘であれば、これが食いたいけどいくらくらいかかるけど、とはっきり言うことにしています。
    • good
    • 0

私は極端な二択を言って、どちらも選ばなかったら


その友人に決めさせます。

例えば、年末年始に1年振りに会った時、季節がら忘年会兼ねた居酒屋系を
想定している友人に対し、
「どこでも良いからとりあえず店入って話そう」
と言われた際、
「すぐそこの牛丼屋か、駅反対口のファミレス、どっち行く?」
と(^^;)
友人が当然のごとく両方否定するので、
私が言います「じゃあどうする?どこでも良いからさっさと店入って話そう」
と(^^;)
    • good
    • 0

居ますよ。

居るから そいつとは2度と
食事や遊びには行かない。逢って話すだけ
    • good
    • 0

どこでもいい、とか言うような人って、高確率でそういうことを言うような人が多いように思いますね。



なので、どこに行きたい?と訊くよりも、~さんの身体は今なにを食べたいって言っている?と訊くほうが確実ですね、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!