プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が勤めてる職場は仕事の合間にじゃんけんをして負けた人は人数分のお金を出して100円ずつ渡すことになってます。
多い時は8人くらいでやるので、負けた人は800円払わされます。
最初は負けた人が自販機の飲み物おごる形になってましたが、最近は負けた人のお金をそのまま自分の物にしてる人もいます。毎日10回はやります。
小さい金額でも賭博になりますか?

A 回答 (2件)

ポリ公に見つかったら、賭博として扱われると思います

「賭博」の回答画像1
    • good
    • 0

会社でこの様な悪い習慣を仕切っておる人がおるんでしょうね。


直ぐに貴方は、この賭博行為から「私はもうやりません!」と足を洗った方が良いどす。
そのうちレートが上がる可能性も無いとは、限りおへんどす。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!