アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カクテル


①好きなカクテルの名前を教えて下さい。

②ジンとかウォッカとかのベースになるお酒と混ぜるリキュールとフルーツとかも教えて下さい。

③最後にどんな味か教えて下さい。

A 回答 (4件)

もう一つ昔によく飲んでいたものを思い出したので、、、


① フローズンダイキリ、ラムダブルの砂糖(シロップ)ぬき こっちはこっちで、ヘミングウェイかぶれかな。
② ラムと、グレープフルーツジュース、氷を入れてミキサーで。
③ さっぱりさわやか系です。今となっては、ラム+ライム+トリプルセックと定番のほうが好きかもしれません。
    • good
    • 0

マルガリータ



酒はテキーラとホワイトキュラソー(オレンジのリキュール)、これにライムジュースを加えてシェークする。カクテルグラスを使いますが、グラスの縁はレモンで湿らせてから塩を付けたスノースタイル。

甘酸っぱい味わいですがグラスの縁についた塩がアクセントになります。
    • good
    • 0

① 大学の頃、よくテキーラサンライズをのんでいました。

イーグルスかぶれだっただけです。
② テキーラ、オレンジジュース、にグレナデンシロップを沈めて色にグラデーションを作り出します。
③ オレンジジュース味です。甘すぎると感じる人には、ビターを加えてティファナサンライズとすることもできます。
    • good
    • 1

スクリュードライバー♪



ウォッカとオレンジジュース、またはオレンジソーダ。

美味しくて飲みやすいんだけど、それだけに、ゆっくり飲むようにしなきゃ、ハイペースでグイグイ飲むとブッ倒れるので気をつけて!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!