アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナンバーカードの保有者に最大2万円支給が決まりましたが、お尋ねします。
預金口座とのひもずけは、政府からお金を支給する歳にスピーディーに行うためのもの。
又は、ネットで言われてますが、国民の預金を把握するためのもの、目的は両方でしょうか?
複数の金融機関に口座があれば、残高が少ない口座とひもずけしたほうが安心でしょうか?
でもマイナンバーカードをほとんどの国民が作った後、その後国がマイナンバーを、持っている全ての金融機関に届けなさいとの政策が決まったら資産は把握されますね?

A 回答 (5件)

意味不明ですね。

>政府からお金を支給する歳にスピーディーに行うためのもの。
だったらそこに現金振り込みすれば良いのにポイント付与ですからね。

預金の把握はカードや紐付けとは無関係にマイナンバー(がなくても住所氏名など)だけで出来ますし既にしているでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

前回10万円一律給付をやりましたので次やる時は前回の口座がわかってるのでスムーズに行くのではなく省庁が変わるとそのデータが使えなく

1からになりますその部分を省くのと
国民の預貯金額を把握しての政策のためかと
個人情報を把握して増税や物価を上げるとか脱税とか取り締まれるのをやりたいかと思います
    • 0

マイナンバーと銀口座の紐付けは、個人口座での通名を撲滅し、本名のみとするためです。

一般労働者日本国民の預金の金額など足した金額じゃないです。在日の通名口座が主目的。
    • 0

×紐ずけ ○紐づけ

×歳 ○際
国が国民のお金を余すことなく搾り取るのに
都合がいいからに他なりません。
まあいずれ、マイナンバーカード作成に追い込まれる
時代は来るのだと思います。ワクハラのように。
    • 0

>>預金口座とのひもずけは、政府からお金を支給する歳にスピーディーに行うためのもの。

ネットで言われてますが、国民の預金を把握するためのもの、目的は両方でしょうか?

当然、最大の目的は後者であって、それを実現するためのエサが前者の目的です。
    • 0