アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車で購入した軽自動車の3年目の車検です。
オイル交換とワイパーゴム交換をプラスして合計67500円っていかがでしょう?
個人的にはとても高額に感じました。

質問者からの補足コメント

  • この金額は内容に対して安いのか高いのか知りたいです。
    また、やはり整備費は車の状況によって上下するのでしょうか?

      補足日時:2021/11/13 07:55

A 回答 (7件)

ご自身でまめにメンテをしているのでしたら高いかもしれませんが・・・・


普段の手入れは割と楽をしていて、整備と検査のセットコースを頼んだ、
というなら許容範囲だと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

明細いただき、確認しました。
少し平均より高い感じですが、概ねそんなものかと納得しました。

早朝にも関わらず、たくさんの方からの意見をいただけて大変助かりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/13 09:22

安い方ではないですが正規ディーラーならそれくらいかな。


次は、相見積もり(複数で見積もり)とって比べてみてください。まだそんなに年数経ってないので、オイルやワイパーなどどこが点検したりメンテナンスしても差が出にくいですので、今はとにかく安いところにして、10年近くになったら正規でしっかり点検と正規パーツで修理してもらうのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

正規のディーラーだとバイクでもそれくらいの値段したりします。


なので、すんごく高い!って事もないと思います。
    • good
    • 1

請求の内訳をよく見てみましょう。


金額の殆どが車の状況に関係ない一律の税金や保険代です。
車検作業そのものにかかった費用はいくらでもないはずです。
数千円の違いを高い安いと言うのならともかく
そんなに大きな差は出ないと思います。
    • good
    • 1

車検後終わった後の伝票を見ないとなんとも言えませんが、こちらをみると作業以外の固定費(税金や保険料)だけで32000円以上がかかるようですね。


https://www.suzuki.co.jp/dealer/sj-kagoshima/new …

ディーラー作業であればそれくらいかも知れません。
    • good
    • 1

やすいですね。


あなたの肌感覚ではなく内容をよく確認してみては
お値段ではなく内容次第ですよ
    • good
    • 2

どこで車検を受けるかによって金額はだいぶ変わります。



ディーラーで受けるのは高いですが安心を買えますね(多少は値切りもの出来るので他社の見積もり持って交渉しましょう)。

ただ安く済ませたいならディーラーではなく車検を受けられるところをネットで探すといいですよ。ガソスタやカーショップや車検専門の会社などいろいろ出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この金額は相場なのでしょうか?
それとも高いのでしょうか?
そちらを知りたいです。

お礼日時:2021/11/13 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!