アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋ドームの野球のチケットで、ドームの内野席の真中ぐらいに10人席で部屋と観客席がセットになったところがあると思うんですが、そこの席のチケットを入手することは可能でしょうか。
名古屋ドームに聞いてみたらシーズン券らしく1回のみの利用は出来ないとの事でした。なにかいい方法を知っている方教えて頂けるとありがたいと思いますので宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

正確には、名古屋ドーム側に入手法を確認していただきたいのですが、

多くの球場のスイートルームは、いわゆる年間指定席(ネット裏など)とも
似ていて、開業時などに大企業などが事実上「買い取っている」と思われます。
例えば年間何百万円かで1室の権利が譲渡され、その所有者(法人がほとんど)が権利を手放さない限り、毎年契約が更新されていく、といった仕組みです。
ネット裏の年間指定席も毎年、同じ人(法人含む)に同じ席が割り振られ、
その所有者が「もう買わない」と言ったときだけ、別の買い手を捜す仕組みの球場が多いようです。多くは接待用などに使われます。
単独の試合を入手することはおろか、年間で新規に購入することも難しいかもしれません。最近は不況なので手放すケースが多いようですが。
となると、具体的な入手法は「コネを探す」に尽きます。
あらゆるツテを頼って、例えば名古屋ドームなら、東海地方の大企業(車メーカーやデパート、銀行、電力会社などかな・・・)が持っている席に招待してもらえるようにします。
スイートルームの場合、普通の座席と違って、いわゆる「チケットの横流し」が難しいので(そもそも入場口が違う。名古屋ドームなら1階のタクシー下り場の先、報道陣用の入口の向こうに選手や球団職員、VIPなど関係者用入口がある)、
いわゆる金券ショップに流通することはありえない、と思われます。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。やはり基本的の無理ですか。いろいろとありがとうございます。

まず、1回だけの利用は無理とお答えしておきましょう。

完全にシーズンシートということであれば、その部屋への入場は無理ですし…。

可能性があるとすれば、そのシーズンシートを持っている人から買うという技がありますが…まず無理ですね…

#シーズンシートなんて企業が接待等で使うために購入してるケースが多く、われ等パンピーに
#安易に譲渡するわけがないですから…。

ki4_94さんの会社が持ってて「余ったからつかえ」とでも言われない限りは無理でしょうね…

• 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。いろいろありがとうございます。