プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おふろのルックなど浴室用の洗剤を使うときに炊事用手袋をはめますか?

A 回答 (4件)

浴室用のゴム手袋があり、そちらを使います。

お風呂のルックは中性なので手袋なしでもそう荒れることはないと思いますよ。
バスマジックリンも中性です。
リンレイウルトラハードは弱アルカリ性なので、こちらは手袋をした方がいいと思います。
    • 1

屋内の洗い物・掃除では滅多に手袋をはめません。

ハイターでもカビキラーでも素手でやってます・・・皮膚表面が溶けている感覚があるのに。
だから年中手荒れしてますよ。
ハンドクリームも好きじゃないので、どこかしらがいつもガサガサ・ゴツゴツだし、掃除に熱中する時は指関節にひび割れも必ず出来ます。

体格の割に手だけは小さいので、男性の手のようだと言われることは無いんですが、工場とか力仕事ですか?と言われることはあります(仕事は在宅勤務の事務方)。

何歳でも綺麗な手を見るといいな~と憧れるんですが、薄い手袋でも感覚が鈍るし面倒だからダメなんですよねぇ。
    • 1

はめませんね。

ウチはバスマジックリンです。
バスマジックリンは中性なので手袋はめませんが、ルックお風呂の洗剤は弱アルカリ性なので洗浄力が強いです。手荒れが心配なら手袋はめた方が良いと思います。
    • 1

私は今のところはめてません

でも冬場は荒れがちだから、もっと歳行ってさらに酷くなってきたら
使うことになりそうだなとは思いますね
    • 1