アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の駐車場(屋根なし)に止めている車のボンネットとフロントガラスに10数箇所、サイドに4箇所ピンポン玉位の大きさで白いペンキをかけられたような跡が広範囲にあり驚いております。鳥の糞にしては真っ白(スズメの糞の様に周りが白くて中心に黒っぽい塊がある比較的固形に近い糞とは違っています)で臭いがありません。また、車の上には電線は通っていませんし、鳥が一度にこんなに大量の糞をするものなのか不思議です。ウエットティッシュでこすれば簡単に取れるのでペンキではないと思うのですが。イタズラでしたら怖いですし、とても不思議な現象で悩んでいます。

A 回答 (6件)

鷺(さぎ)ではないでしょうか?


鳥は飛びながらでも糞はしますし^^;
以前、洗車して洗車場から出るときに「右からの走行車無し。さぁ道に出るぞ」と思って前方を見た瞬間、フロントガラスにビチャッと白い大きな糞をかけられたことがあります><
犯人は白鷺ですね。上には電線もなく、飛びながらのことです。(まっ、鷺が電線に止まってるところは見たことないですけど^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鳥は飛びながらでも糞をするんですね。ご意見本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/03/14 23:28

鳥は飛びながらでも糞をします。

留まっている時よりも派手に飛び散ります。多分、鳥だと思いますよ。
鳥の糞は、充分に水で濡らして取らないと、鳥の食べたものによっては、糞で傷がつくことがあります。見つけたら、早めに、そして水分をたっぷりしみこませた上で、取りましょう。

この回答への補足

悩んでおりましたので皆様のご意見に助けて頂き安心することができました。貴重なご意見感謝しております。どのご意見も参考になり評価が心苦しいのですが回答を頂いた順に付けさせて頂き締め切らせて頂きます。ありがとうございました。

補足日時:2005/03/14 23:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。不思議な現象だったのでそのままにしていたのですが、早く取り除きます。かわいい鳥ですが恐るべしですね。

お礼日時:2005/03/14 23:49

わたしも同じような被害にあいました。

これは鵜です。私の勤める会社の近くにたくさん住んでいまして
羽を広げると1メートル以上になります。以前会社の
駐車場にとめていた多くの車が真白になりました。
保護鳥らしくてわざわざ止まり木を作ってあげて保護してます。というのも白い糞で木が枯れてしまうからです。

参考URL:http://ishida.exblog.jp/i44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験談を教えて下さりありがとうございます。イタズラ?されたのかと不安でしたが同じような被害に遭われてる方がいらっしゃるのでお話を聞いて安心しました。家の周りに飛んでくる鳥を観察してみます。

お礼日時:2005/03/14 23:44

鳥です。



すずめの糞はご存知のようですね。鳩も似た様な感じです。カラスは食べた物によって異なります。
鷺は白くて比較的、水っぽいです。尾長鳥も似ています。ヒヨドリは白いですが少しドロっとしています。

集団で飛んでいると何故か同じタイミングで爆撃するようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鷺かもしれません。確か家の前の田んぼにいるのを見かけた記憶があります。でも鳥の糞ってまさに爆撃ですね。驚きです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 23:38

今晩は。



間違いなく鳥でしょう。

飛びながらやられると想像もつかないくらい
広範囲に広く落ちてきますよ。

私は仕事上、毎日のように屋形船の
屋根を出船前に洗います。
海辺では特にいろんな鳥に爆撃されます。
水で流すだけで殆ど落ちますが、
放っておくとシミになるのでお早めに!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。鳥が!?と思うくらいの広範囲だったので不思議だったのですがGpZepさんのご経験を教えて下さりイタズラではなくて安心しました。

お礼日時:2005/03/14 23:34

いたずらっぽいですね。



参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1267107
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています