プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の女性に話しかけたいけど、めっちゃ緊張して、勇気が出ないです

容姿とかは、関係なく、どの女性にも上手く話しかけること出来ないんですが、どうしたらいいですか?

仕事は、慣れて、だいたいは、出来ますが、仕事内容違うので、話題がないです

洗濯や料理関係の質問溶かしても良いんでしょうか?
勇気はいりますが、それが出来ないんです

質問者からの補足コメント

• 今いる職場は、雑談しても、ちゃんと仕事してれば文句は言われません

スーパーとかの女性店員に物を聞くことは出来ます、職場となると、なんか、勇気出ないです

A 回答 (5件)

休みの日にお出かけしてお土産買ってきて、職場で配りましょう。

「○○行ってきたので、よろしければどうぞ」
から始めたら良い。
    • 0

あなたは職場に何しに行ってるんですか?

はっきり言って異常ですわ。変質者と変わりませんわ!!
    • 0

話慣れてる関係でもないのに、唐突に家事の質問されても困惑させるだけだと思いますよ。

「web検索すればわかることでしょ?なぜ特別知識豊富でもない一般人の私に聞くの?」
と。
話題の選び方から問題ありですね。

で、無理して話しかけようとするから緊張もするわけで。

普通に仕事情での話をするのが自然だし、無駄な緊張をしなくていいと思うよ。
「ブックエンドってこっちに余ってるのありますか?」
とか、事務的な話なら相手が自分をどう思ってるか、なんて考える必要も無いですよね。
聞かれた相手からは「ありますよ」「無いですね~」とか自然な返事が返ってくるでしょう。
とりあえずこういう会話であなたの経験値を積み重ねていくのが良いんじゃないの?
    • 0

コンビニ店のレシートを貰う時、指が触れただけで、ドキッて思うくらい、あまり人に触れられていないので、ちょっと、わかりません。

• 0

雑談必要?

話しかけない方がよいかもですね!貴方の場合は!
    • 0