アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳・女性です。


明日、新しい職場へ初出勤します。

人数は50人弱で8~9割が女性です。


私は、パートの事務として入社します。

今まで、女性が多い職場で働くことがあまりなくて、「女性が多い職場は大変」という話をよく聞くので、上手くやっていけるか心配です。

女性の年齢層は、恐らく20代~40代だと思われます。


先ずは仕事が第一ですが、人間関係が不安です。
人見知りをしますし、馴染めるかも心配です。


そこで、皆さんから、アドバイスや 気を付けるべきこと、などを教えて頂きたく、投稿しました。

皆さん宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

転職を何度している者です。

管理職です。

確かに、新しい職場に馴染むのは大事な事ですし、大変ですよね。

とりあえず、新しく来たからと言って、変にへりくだったり妙に謙虚になる必要はないですよ。自然体で。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

Ice-truckerさん、いつもありがとうございます。

仕事内容については、やはり私の考えすぎで、思っていたより難しい感じはなく、徐々にレベルアップするような感じでした。

でもエクセルの勉強はしておいてよかったです。


仕事にも、人にも慣れなきゃいけないのでかなり神経使いそうですが、明日からも、頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 20:34

笑顔と挨拶、そして仕事は進んで覚えることが大事です。

それから分からないことは質問です。何もしないのに質問ばかりしてくるのはダメ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

tomoakiaidaさんありがとうございます。


何もしていないのに質問ばかりは確かにダメですね。

明日から、また頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 20:29

謙虚さは大事ですが、オドオドしないこと。



オドオドしていると、タチの悪いのがいればイジメにあいます。

控えめに下手に出れば、相手は悪いように扱わないという
幻想を抱いて、相手の善意に期待するとひどい目にあいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

azuma777さんありがとうございます。


謙虚さも、ちょうどいい加減が難しいですね(^^;)

ナメらやすいほうなので気を付けます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 20:26

A朝礼でも紹介されると思いますが,あなたの課で皆に挨拶をしてください。


Bデスクの中を整理します。「疑問があれば即質問する」
C引き継ぎ書に目を通してください。「疑問はあれば質問してください」
D課としての仕事の範囲を確認しておく。「書類ロッカー等を確認する」
E職場の全貌を把握しておく。
F困った時は主たる先輩に予めたずねておく。
    • good
    • 1

当たらず触らずの人間が必ず1人は居ます。

とりあえず早めに仕事を覚えてしまう事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

maku41さんありがとうございます。



そうですね。一日も早く仕事を覚えられるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 19:27

とりあえず笑顔ですかね!



職場内の力関係がわかるまでは余計なことを言ったり、誰かに強く賛同したりしない方がいいかもしれません。
厄介な人の子分にされないように…

良い人が多いといいですね!
がんばってください( ´ ▽ ` )
    • good
    • 2
この回答へのお礼

pecoryさんありがとうございます。



そうですね。余計なことは言わないように本当に気を付けます(>_<)


今日見た限りですが、雰囲気は悪い感じはしなかったです。
明日からも、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 19:25

不安を表に出すのではなく、自信を持って頑張ってください。


女は腹黒いから大変なのは当然です。
腹をくくれ!!!
明日から頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

beetle-papaさんありがとうございます。



ひとまず初日は乗り越えられました(^^)


明日からも、頑張ります。

応援していただきありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A