アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の彼氏持ちの人とご飯に行く予定があります。
僕はこの人が好きですし、女性もその事は知っています。

その上で職場の異性と2人でご飯に行くことはありますか?
奢りではなく、割り勘の予定です。
少しは僕のこと気になってるとかありますかね…

質問者からの補足コメント

  • この人には僕の想いは伝えております。
    その上でご飯に誘ったところ、行こうと言われました。
    このような状況下でも女性は職場の異性と2人でご飯に行きますか?

      補足日時:2024/01/10 18:26

A 回答 (7件)

思いを伝えているんですね。


で、振られたあなたは彼氏がいる事を聞かされている。
…ということでいいのかな?

彼女目線だと、自分に彼氏がいようとも、告白をお断りしようとも、変に気負わず対等に接してくれる気持ちの良い同僚と思われているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご丁寧にありがとうございます。
回答者様が仰ってる冒頭の通りです。

気持ちのいい同僚ですか…笑
やっぱりここから異性として認識してもらうのは厳しいですよね?

お礼日時:2024/01/10 18:52

好きか嫌いか、お相手に興味あるなしで考えるのなら嫌いではない、興味無くはないのではないのでしょうか。

あくまで仕事柄の同僚としての条件が付き纏うところでしょう。
 しかし、よく議論となりうる異性と食事行く事の意味合いの捉え方にカップルの各々によって乖離が生じ諍いを招くケースが見られますが、ジェンダレス等の多様性と云われる昨今では時代錯誤な考えになるのかもしれません。
 ただ、人には好かれれば好きになり嫌われれば嫌いになりやすい「返報性」という性質が本能として備わっており、恋愛において新たな関係性の展開を誘発させる起因要素となりうるのではないのでしょうか。それは愛情や自己承認の欲求が強い方ほどその傾向にあるのかもしれません。
 恋愛の正攻法(トラブルのない)を考えるのなら、お相手がフリーになるまでの種蒔としての戦略を考え虎視眈々と遂行するしかないのでしょう。それは相手に対する気持ちを一旦抑え、控えめな姿勢で接していく事により、ただの会社の同僚→たまに御飯食べる仕事仲間→仕事の悩みを話せる人→プライベートの相談→私の事理解してくれる人 等と徐々に格上げしていく機会が訪れる可能性があるかもしれません。
    • good
    • 1

仕事仲間なら、ご飯ぐらいいくんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕が異性として意識していると知っていても行きますかね?

お礼日時:2024/01/10 17:36

何で割り勘なんだよ



好きならお前が払え。
    • good
    • 1

好感は持ってるだろうけど、恋愛感情での”気になる”は無いんじゃないかな。


人様の感情なので、絶対無いとは言い切れないけどね。
    • good
    • 0

ビジネス


好意あると知っているからこそ、無下にしたら恨んで殺しに掛かったり仕事で足引っ張ったりと、なにしでかすか分からない
だから保身の為に仕方なく
女も大変
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですかね? だとしたら悲しいです。

お礼日時:2024/01/10 17:36

彼女曰く〝たまには納豆定食でもいいか〟って思っているかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
わかりやすい表現です。

お礼日時:2024/01/10 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A