アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働いてて毎日不愉快な気持ちになる職場は、どうしたらいいですか。

A 回答 (11件中1~10件)

私も会社にお局がいて、なぜ女性は女性に攻撃するのかで悩んでいます。


たどり着いたのは答えは、環境が男尊女卑だからだということです。
女が男性の下に平等という建前で、性格歪んだ女が、笑いながら女性バッシングしたり、女性を睨みつけて集団いじめしたり、若い女性を潰す事に優越感じてやってる女性の病気なのだと思います。
女性による女性潰しや女性いじめが、男社会によって暗黙の了解で良い事とされ、女性が女性潰しを公然の場でやってくるところに問題があるんです。
男尊女卑をなくし、男女は平等なのだと分からせないと、女による女への攻撃はなくならないと思います。
    • good
    • 0

不愉快な気持ちになるのは何故ですか?


周囲に原因があるのですか?それともあなた自身にですか?
合わないのでは?

私もそういう経験あります。
モヤモヤして、働いていて楽しくないんです。
仕事は遊びにいくところではないというのはわかっていますが、私のときは、その職場が次元の低い職場だったからです。
あと上司が失礼なことを平気でいう人で、その人と話していると必ずイライラしてテンションが下がるのです。
(後から気がついたのですが、上司が男尊女卑だったからです)

さっさと辞めて転職しました。
そこでは上司もきちんとした人で(これが普通)、仕事と同僚にも恵まれ、私には合っていました。
    • good
    • 0

その職場はあなたにはあってないということです。

    • good
    • 1

①社内の掃除をしましょう。


人事、制度、組織、意思決定システム、一新できますか?
トップが本気でその気になれば、つるの一声で一新可能でしょう。
尤も、付いて来る幹部も有能である必要がありますが、

②貴方個人だけの思いであれば、
一刻も耐えられない職場であれば、そこから逃げ出す事でしょう。
    • good
    • 0

漠然と不快な気持ちになる職場と言われてもね。

その現場を見たわけじゃないしね!もしかして、周囲の人間から見ると君の扱いに、苦労してるかも知れませんよね?よく学歴がどうのこうの、言われますが、そう言う事言う人間は事実上、社会生活に問題がある人間です。なにが、不快になるかを具体的に補足してくれないと、解決策があるか無いか判断できません。
    • good
    • 0

全員が職場の環境の改善をしようとしないと、どうしようもないですね。

    • good
    • 0

今の仕事をしつつ、次のところを探すのがベストですね。



私も、昨年11月までいたビル管理の会社がそうでした。
騒音に関するクレーム(電話の後、どっと疲れました。)はもちろん、入居者や一緒に仕事をしている人たちの悪口大会など、ストレスがたまりました。

3か月の転職活動の後、3月から別のところで仕事をするようになり、クレームからも解放され、元気になりました。
    • good
    • 2

改善しようとしても無理です。

すぐに 職場環境の良い会社に転職するのが一番です。
    • good
    • 3

世の中にはバカがいるね。


レベルの低い人間にあうと、本当に腹が立つね。
でも、いろいろな人間がいるのが社会。
殺人までする人もいる。
そんな中で心の平静を保つには流されないことが大事。
バカにイライラしてしまうのも、その証拠。
バカにまで理解を求めてもだめ。
だって、バカなんだから。
相手に期待しない。
自分を信じて生きようよ。
    • good
    • 1

貴方が何かしたからと言って職場の雰囲気が変わりますか。

変わるなら努力のし甲斐もありますが、変わらないなら諦めるか貴方がもっとましな別の職場に異動させてもらうか転職するかしか無いのでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!