アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半で大学受験受けようと思ってますが遅すぎますかね?

A 回答 (9件)

経済的事情がゆるせば、いいんじゃないでしょうかね。


多くの人にとって、働き盛りを学生で過ごすことは難しく、
老後まで待たなければいけない場合が多いとは思いますが。
    • good
    • 1

ケースバイケースとしか。


例えば欽ちゃんなら、お金は腐るほどあるわけで、こういう人と、学費にも困る人や生活に困っている人とは条件が違うわけです。
専攻や、その専攻を出た後の将来性でも話が変わりますし。
生活に困ってますが、音大でピアノを専攻したいです、は拙いですが、
欽ちゃんがピアノを専攻するなら、どうぞ、としか言いようが無い。
学費がどうにか払えるくらいですが、看護科に行って看護師になりたいです、なら問題ないでしょうし。
哲学をやる、ということでも、東大に受かりそうな人と、底辺大学がやっと、という人とでは話が変わりますし。
諸々の条件をすっ飛ばして、年齢だけで大学進学がどうかとは言えません。
    • good
    • 0

理系院卒、文系院卒


3つ目の大学入学した人とご飯しましたよ
お金の出所が気に合って、しかたがなかった
    • good
    • 0

いいと思いますよ。


おじさんになってから入る人も結構いるでしょう。
去年の共通テストで鼻出しマスクで失格になった人も50代って話でしたよ。
    • good
    • 0

萩本 欽一さんは、74歳で大学入学してますし、


他にも大勢居ます。
そこで学ぶ目的さえあれば 遅いと言う事は一切ありません
    • good
    • 0

目的や、個人の事情などによって、


そういう人はたくさんいるから、
別にいーんじゃないの?
自分次第だよ。
今できるのに、あとで、、、、ってだけのことなら、
なんだそりゃって感じだけど。

わけあって、今は無理で、、、ってことで
そこへ行きたい目的があるなら、
やれば、いーんじゃないの?
できない時代でもなんでもないし。
    • good
    • 0

全然大丈夫( ˘ω˘ ) スヤァ…


我の大学に35超えた人達とかいっぱいいたし、
遅すぎるってのは無いと思うけど
お金が心配なところだと思う
    • good
    • 0

なんの為に行くかですが?


勤めながら行くなら良いけど、決まった目標も無くただ大学へ行くなら、単なる逃げです。

4年あれば軽く500万以上稼げますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に理由はないな。医学だけ子供の頃から良かったから医学部方面いってみよとはおもってるけど

お礼日時:2021/11/16 18:42

20代後半で大学に入ろうって思うからには、何か勉強したいことがあるんでしょうね。


だったら、遅くないと思いますよ。
27歳で大学に入りなおしたような方もいますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A