アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東北大学医学部ってどれくらい難しいんですか?
知り合いに出身の医者がいてそんなに頭良さそうに見えなかったので。(医師という時点で凄いんですけど、援交みたいなことしてたので)

A 回答 (7件)

(理3以外の)東大よりも難しいです。

    • good
    • 0

どれくらい難しいかといえば、普通は「東大くらい難しい(ただし東大でも医学部はさらに別格)」ということになるわけですが、東大の難しさが想像しにくいこともあります。



その場合は、「小中学校9年間でトップを守ってきた子が当然のように進学する、通えるエリアのトップ公立校で、さらに3年間トップに居続けたとしても、十分に合格圏とは言えない」くらいに難しい。

ただし頭の良さと倫理観はそれほど強くリンクしていません。
    • good
    • 0

寒いとこですから、東大よりは気難しいと思います。

    • good
    • 0

東大の医学部(理三)以外は軽々受かるくらいの学力が必要です。



しかし、それとこれは別です。上半身と下半身は。あるいは学力と倫理観の高さは。

むしろ、勉強ばかりしていて普通に女の子とお付き合いするスキル磨かなかったから援交みたいなことしてんじゃないかとすら思います。

世の中にはそういうのが時々います。数年前に援交がバレて新潟県知事を辞職した米山隆一(先日晴れて衆院議員に当選しましたが)は、東大医学部卒で医師免許と弁護士資格の両方持つ超秀才です。

またやはり出会い系バーに足繁く通っておそらく援交してたと思われる、元文科省トップ(事務次官)の前川喜平も東大法学部卒の秀才です。
    • good
    • 1

東大理科二類より上です。


東大理科三類に上位者は合格する点数で入学してきます。
反則レベルの国立大卒が受験にやってきます。
    • good
    • 1

いわゆる旧帝大の医学部だから頭脳は良いとおもいますよ。


ただ、地頭良くて勉強しなくても医者になれる人より、中学くらいから猛勉強して何とか入学した一般人の方が、一般的に頭良さそうに見えるのかも。

たしか、最初の緊急事態宣言の時、飲み会やって批判された研修医は慶応医学部だったはず・・・
    • good
    • 1

素人でですが


東北大医学部は
医学部の中ではすごいのでは。
円光なんかできるほど
勉強に余裕があったのでしょう。
世間並みの遊びができる人なら
優秀なのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています