プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでアルバイトをしている女です。

ある常連のお客さん(おじさん)がいるんですが、来る度に私に話しかけてきます。
しかも、商品を買っているのにわざわざ私の所へ来たり、私が他のお客さんを接客しているとそれが終わるのを待っていたりして話しかけてきます。
この前は、レジの中で作業をしていると、揚げ物などが入っている機械の扉をコンコンと叩いて私に話しかけてきました。

その人はとても話が長く自分語りばっかりです。次のお客さんが来ないとなかなか退かなくて業務ができません。「今日も仕事だった」「こんなことがあった」「疲れたぁ」と言ってきて、心の中では「(知らねぇよ)」と思いながら聞いています。

正直に言うと、気持ち悪いですし不快です。邪魔です。
体調が悪い時も容赦なく話しかけてきて、自分語りされ、イライラしてしまいます。
でも、常連のお客さんなので無視が出来なくて困っています。
こんな時はどうしたらいいですか?対処法を教えてください。

A 回答 (6件)

確かに気持ち悪いよね

好きでもない男から言い寄られたら
いわゆる一目惚れ

下手に断ると、売上にも響くから困るよね。

特にコンビニオーナーは、経営不振でいるから

そこでだ!
キャバ嬢がよくやる手
「だます」

軟派する男性に嫁さんを得る
手段を提供してあげる
今は男性が愛情に飢えている時代

そんなとこかな?
http://otasukeman.pupu.jp
    • 0

レジの場所はお金の清算をする場所なので

すみませんが業務に支障がありますのでほどほどにご遠慮くださいくらいでいいかと
そのおじいちゃんは恐らく勘違い野郎で貴方が喜んでると錯覚してると思います

ただ他の質問でレジの女性に恋してるって人がいて自分の存在を相手に伝えるには毎日同じレジに通うほうがいいと助言したのですが
なのでおじいちゃんの戯言に対して優しく接するかそれが無理なら
冷静に断るのがいいかとおもいます
    • 0

責任者からきちんとその人に話をしてもらったら?

勤務中のことだし、本人も悩んでいるからと。
    • 0

そういうおじさんいますよね。

自分では迷惑と思っていないのでしょうね。
これからも心の中でしらねえよお前しつこいなって思って聞いとけばいいじゃないですか。
おじさんは誰にも話を聞いて貰えず、やっと話し相手を見つけたのかも。笑
対処法はお腹痛いとか言ってトイレ行くとか、
それかそこのバイトやめちゃうしかないですね。
    • 0

人のせいするのが鉄板。

つまり「店長にこの間、勤務中の私語を注意されたので、申し訳ありませんが…、話しかけんな、カス!」って感じ。
    • 0

そのコンビニが、あまり客がこない暇なコンビニだから、長話しが出来るんですよ。

もっと、店が繁盛するように、他のお客様にも愛想良くしたら如何ですか?

コンビニって、やっぱり接客ですよね。何件か近場にあったら、客が少ない店舗、多い店舗がありますもの。
    • 0