プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり痛い口内炎の治し方はなにかありませんか

A 回答 (5件)

歯科に行き、 「サホライド」を塗って下さい。

と言えば、焼き付ける療法で、その時はすごく痛いけど、早く治ります。

やってくれる歯科とやってくれない歯科があるようです。
    • good
    • 1

こんばんは



チョコラBBが効くと思います。

他にビタミンⅭ(苺・柿等)をたくさん食べる。たくさん寝る。

初期段階でチョコラBBを飲むと重症化せずに済むような気がします。

お大事に。
    • good
    • 0

ビタミン不足ということもあるので、


すごい染みると思いますが、果物をたべる。

口の中の清潔を
保つためにこまめにうがいや、歯磨きは必ず行う。

薬ってどうしても唾液でとけてしまうと
おもうので、貼るタイプですと
安定していていいかもしれません。
    • good
    • 0

できれば、医者。


口内炎が悪性の場合もあります。

自分の口内炎対策は、
エーザイのチョコラBB。
2週間以上はのみ続けますが、BBで治します。

後、刺激物を食べない。
    • good
    • 0

私はうがい薬で治してる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!