プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

荷物が増えて増えてて…
昨年末頃から引っ越しを考え、少しでも荷物を少なくするために ジモティ と言うのに主人が出品しました。しかし出品した物より大きい家具やら、安いから、ただだからとTVを数台、自転車も数台譲って貰ってきました…元々の物は余り減らないで逆に置き場のないくらいに物が増えてしまっています…
それを置くために高さ180位あるスチールラックを4つ
2ヶ月前に引っ越しをしましたが改めて荷物の多さに驚きました…部屋に置く所がないからと階段の踊り場とかに置いてあったそうで、引っ越しにともない全て新居に運びましたが、壁一面にスチールラックとか
まるで倉庫のようです…
もう何も置くスペースがないほどですが
まだジモティを毎日何度も何度も見ています…それがきっかけでケンカもしょっちゅうです
譲っていただいたけど使わないものが押し入れを占拠しています。
どうしたらやめてくれるでしょうか…

A 回答 (9件)

「シンプルに最小限のスッキリした部屋」は、ちょっと極端な気がしますね。

いわゆる、ミニマリストみたいな生活が理想という事でしょうか。

そうなると、旦那さんがしたい生活と、質問者さんのしたい生活というのは、かなり開きが大きいと思いますから、そこも喧嘩の要因かも知れませんね。

喧嘩までされているのでしたら、もう言いたい事は全て旦那さんに伝えられたのですよね。

それで改善されないのなら、別居、離婚も、全然良いと思いますよ。幸せになる為の良い選択だと思います。

とりあえず、とことんまで話し合って、それでも折り合いがつかないなら、別居か離婚で良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルと行っても多少のインテリアはひつようですが、今は友達も呼べない部屋です…
今日も何かを譲っていただくために昼過ぎに出かけたのですが…釣りなどしたことがないのに釣竿だと思います…真剣に考えています。

お礼日時:2021/11/18 17:53

古いもので価値あるものは高価ですが、


価値の低いものは
2足3文
それこそただに
近いか
値段つかぬものもあり。

逆に処分料取られるとかね。

とにかく
もうかるか
損するか
わからぬものです。


必要なものと
不要なものを
分けて
不要品は
捨てるも道ですね。

宣伝で
古道具屋もあるが、
高く買うというのは
看板だけ。

現実は
中身見て
まったく値のつかぬ
者もあります。

だから
あくまで
客寄せのCM
にしかすぎぬのが現実。

それを
見定めて
ほどほどが
大事です。
    • good
    • 1

50代60代の夫婦ですか。


それ先に書いてくださいよ。
もうもらってきてしまったのでしょ?
相手はただで粗大ゴミもらってもらった。
それも取りにまできてくれて、ありがたいことです。

ご主人、廃品回収業者にでもなるつもりなんですかね。
小物や消耗品ならともかく、大きなものはいらなくなっても処分に困ります。
マジ お金払って不用品処分することになります。
常軌を逸している、、解決策が見つかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢入れなくてすいません
もう1年こんなことが続いています
元々の家具はほぼ全てジモティからの物に変わってしまっています、かと言って元々あったものも処分やジモティに出品するのは勿体無いのか仕舞ってあります
なぜそこまでジモティというのにハマるのか本当に理解できません…

お礼日時:2021/11/19 13:36

「せっかく引っ越したし、


 お義父さんとお義母さんをご招待しましょう!」
で現状を義両親に見てもらう。
仲がいいなら事前にこの件を相談しておきましょう。
まともな人なら苦言を呈してくれるんじゃないでしょうか。

義両親も同じタイプならどうしようもないですね。
それに一生耐えるか、離婚しかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ですが、私50代主人60、両親とも他界しているんです…

お礼日時:2021/11/19 12:19

無視する 嫁さん判らないのに 他人は旦那の心理が判らない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですょね…
まるでジモティにはまり込んでいますから

お礼日時:2021/11/19 12:21

旦那さんに「ウチ断捨離しました」BS朝日を何気なく見せるといいよ。



空間がない物の詰まった家のなれの果てがたくさん出てくる。見せるではなく何気なく見てもらうのが良い。ビデオにとってあなたが見ている現場に遭遇するとか。

ウチの旦那は結構影響受けたよ。

時間がかかるかもしれないけど、せっかくの新しい環境、、前向きに頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
今日も昼過ぎに出かけましたがまた何かを取り引きしてるようです…

お礼日時:2021/11/18 17:49

逆にあなたもいろんなものをもらってきて競争みたいになっていくところまで行けば物への執着から解放されて何ももたないヒッピーの夫婦みた

いになれると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はシンプルに最小限のスッキリした部屋がいいのですが、、カーペットやソファベッドを中古でもらってきて使うとか私には理解できないんです…最近は別居、離婚まで考えています
愚痴ってすいません…

お礼日時:2021/11/18 16:08

ジモティーやらメルカリやらでどんどん処分とかしたほうがいいかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手にできるならしています…涙
話し合いをしても途中からケンカになってしまうんです

お礼日時:2021/11/18 16:03

質問者が不要と思ったら、ジモティーに出品してバンバン処分しましょう。

「荷物が増えて増えてて… 昨年末頃から引っ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に処分できるならしています…

お礼日時:2021/11/18 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!