プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壁のわずかな隙間から、写真のアリが何匹も出てきました。
自分なりに調べたら、「アルゼンチンアリ」か「トビイロケアリ」に似ているように思いました。

ボケた写真ですみません。すごく小さくてこれが精一杯でした。(>_<)
大きさは2mmくらいしかありません。
右の2匹は潰されていたので、とくに下半身がかなり損傷しています。
こんな写真で同定できるでしょうか……。

「写真のアリの名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (2件)

追記だよ。


姫アリは赤くて小さなアリなので、「赤アリ」という人もいるがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

赤アリでしたか!それならよく知っています!
ただ、小さいアリを全て「赤アリ」と言っていましたけど。笑
追記ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/27 10:45

断定はできないが、大きさから見ると「ヒメアリ」だと思うよ。


日本ではよく見かけるアリだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ヒメアリでしたかー。
ヒメアリ自体を知らなかったので、やっぱり質問してみるものだなぁと思いました。
早速ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/11/23 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!