プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小室圭が受けた ニューヨ-ク司法試験は
難しいのですか?
何か、7割の人は合格するとか
話してますが、日本の司法試験より
難しいのですか?

詳しい方教えて下さい。

A 回答 (5件)

他の回答通り、ニューヨークの司法試験は、日本の司法試験とは比べようも無く受かり易い試験です。

 U.S. Newsというアメリカで発行される大手の雑誌のメディアで「2021 Best Global Universities Rankings」が紹介されていますが、その大学ランキングではフォーダム大学の世界ランキングは「1035位」となっています。 日本でそのランクに近い大学は1031位の長崎大学と1044位の帝京大学です。 因みにフォーダム大学のロースクールの米国内ランキングは27位になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
彼は、ネットでは司法試験の
受験資格が無いとはなしていますが
2月に受験して、また不合格なら
日本帰国でしょうか?
また、小室圭さんの金の出どころは
マコさんですか?
仮に不合格でも、皇室のコネで
アメリカで なんらかの職種に
着くのですか?
秋篠宮から、マコさんに毎月
仕送りでヒモ同然で生活ですか?

二月の司法試験に
不合格なら どうなるのでしょうか?
お忙しい中 有難うございます。

お礼日時:2021/11/20 14:31

山口真由さんは東大首席卒業で元官僚のスーパーエリート、5頭身男と比較になる存在ではございませんわ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
山口まゆさんは、そんなに
優秀なんですか?
良くテレビにでてますが?

お礼日時:2021/11/20 14:26

https://bengoshiueda-corp.com/93.html

アメリカの司法試験は日本の司法試験の10分の1以下の
勉強量で合格できます

私も小室さんと同じく日本の司法試験を経ずに
アメリカの司法試験に挑戦しました。

良く言われるのですが、アメリカの司法試験は
日本より相当に簡単です。

具体的には、ゼロからスタートでも、3ヶ月必死に
勉強すれば合格できます。

私も3ヶ月間1日15時間必死で
勉強したら合格できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
大変頑張って、あなたは
努力したのですね
おめでとうございます。

しかし、何故 小室圭さんは
司法試験の受験資格がないとか
卒業してないとか 言われて
本当のところ、フォーダム大学とは
偏差値や日本の大学で言うと どの
あたりでしょうか?

大変 お忙しい中有難うございます

お礼日時:2021/11/20 07:37

日本の弁護士になる試験の合格率は3割ほど。

NYのは勉強専業者であれば一回目受験での合格者は7割以上、2回目受験となると3割、3回目は1割しか合格しない数字です。

弁護士見習いでの仕事をすると、それこそ裁判日にまでに提出する書類作成に追われて、残業に残業の激務で受験勉強などする時間が全くなくなってしまうからです。

合格とかいう前に、そもそも来年2月までに受験資格があるかないかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
受験資格が、有るか
無いかというのは
大学を卒業してないとか
ですか?

お礼日時:2021/11/20 07:39

小室が合格出来るレベルでない事だけは確かですわ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
テレビで山口まゆさんは
私は一回で受かりましたと
話してますが、あの方 東大出身で
受かったのでしょうが!

そもそも、フォーダム大学は
偏差値や日本の大学で言うと
どのあたりの大学でしょうか?

教えて下さい

お礼日時:2021/11/20 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!