アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合格者にお聞きしたいです。
こうやっていればもっと早く合格できたのになと合格したあとだから
または失敗したからこそ、気づけた事を教えてください。
例 暗記ではなく、理解中心の勉強をすればよかった
   基本的な問題を中心に演習し、あまり出ない問題は捨てた
何でも結構です。アドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あくまで参考マデ。



 受験まで1年あるなら、大手専門学校の通信教育を受講することです。自分のペースで勉強できるのと、教材が合格水準を意識しているので、集中してやれます。市販の本などでやっていると1年間を無駄にする確率が高いと思います。
 過去問は10回くらい繰り返して覚えるくらにやるべきです。
    • good
    • 0

開業社労士です。


私が思うに、試験は暗記試験ですが無闇にテキストの一字一句を暗記してもそれが瞬間的に出て来ないと合格レベルに達しないので、
過去問を中心にテキストと法改正情報と白書を往来して瞬間的に正誤が判定できるようにするのがよいのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事