アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでみかけたのですが、「行政書士 試験 にわずか147日で合格したラクラク勉強法!」という商材は、信用できるものでしょうか。
http://www.1goukaku.jp/index.html

A 回答 (2件)

まあ、147日は月に直せば約5ヵ月なので、やり方や今までの経験によ


っては合格する可能性が無いこともないですが、初学者であれば「ちょ
っと厳しい」と思います。それに最初のほうで「択一式の出来」が合否
を分けると言いきっている点も、ちょっと微妙な見解です。(受験経験
者の方なら、その意味は分かる筈です)勿論、一定以上の点を択一で取
ることは必要ですが、それは当たり前のことで、それ+何かが必要なの
がこの資格です。あと、受験生はすべてが勉強時間に恵まれている訳で
もありません。1日中フリーな学生と、朝早く夜遅いサラリーマンでは
条件も勉強の捗り具合も全然違います。故に、同じ条件でない以上、普
遍的に「147日」で誰でも合格できるとは常識的に考えて思えません。
ちょっと、理屈っぽいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※初学者であれば「ちょっと厳しい」と思います。
※故に、同じ条件でない以上、普遍的に「147日」で誰でも合格できるとは常識的に考えて思えません。

そうですよねえ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 01:06

信用できません。


お金を吸い取られて終わりです。

そんな勉強方があるなら合格率5%と言う悲惨な試験が合格率が100%近くになるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※そんな勉強方があるなら…合格率が100%近くになるはずです。

そうですよねえ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!