プロが教えるわが家の防犯対策術!

.
 教えてください、

 以下の方からメールが来ました。
 女性でしょうか?男性でしょうか?

  Katherine Allison さん
  Kathy Allison さん

 キャサリン、キャシーと読めるから女の子だと思うが、半端な知識で判断するとまずいと思います。
 詳しい方、ご教示願います。

 宜しくお願い致します。

 以上

A 回答 (3件)

Kathy, Katherine は、通常は女性の名前として使われています。

一応は相手を女性だと考えて返事をしても失礼にはならないはずです。もし性別に関わるような話をするときには、前もって「お名前から判断してあなたが女性だと思っていますけど」とか何とか言って話を始めればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東山治 さん、ありがとうございます。

 質問の回答そのままの他、アドバイスまで感謝です。

 キャシーという名前の女性には覚えがあります。
 映画『雨に唄えば』(『Sing'n the Rain』)のヒロインのキャシー。
 スペルが分らなかったのですが、以下の様なのを見れば良かったのですね。

  https://www.imdb.com/title/tt0045152/

 演じている女優さん、Debbie Reynolds as Kathy Selden とありました。
 全く同じスペルでした。

 ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 08:35

男の場合もあるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

манда さんありがとうございました。

 郷ひろみさん、松山千春さん見たいな感じですね。

お礼日時:2021/11/21 08:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bagus3 さん、ありがとうございます。

 私の質問の目的が達成されただけでなく、こんなwiki がある事を知ったのも有益でした。

 有り難うございました。

お礼日時:2021/11/21 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!