アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方。

飲み会で出会って気になる女の子がいたとします。
自分からラインを送り何通かやり取りして、女の子からおやすみって言われたら、(特に嫌がれてはいなく、好意的な感じ)
何日後くらいにまた連絡しますか?再度連絡するまでかなり時間かかる人もいますか?

A 回答 (6件)

「そのどちらか?」を知るにはまだ情報量が少な過ぎると思いますよ。

だって現状「おやすみ」LINE以降何の連絡も無いんでしょ?その後のやりとりが無いとわからないと思いますね。

で、あなたは何処まで介入するつもりなんですか?ここで仕入れた意見をそのまま自分の意見としてその女の子に教えてあげるのですか?

余計なお世話だと思うけど。
    • 0

お返事ありがとうございます。

なるほどです。あなたのことでは無いけど、あなたの気持ちも少し絡む質問だったのですね。

確かに「〇〇行こう」や「〇〇しよう」と言ってくるなら男の子から「いつ行こう?」と誘いが有っても良さそうだよな?と思います。でも結局のところ「自らのみ誘うほどの気持ちじゃない」のか?もしくは「自らのみ誘うほどの勇気や自信がない」のか?どちらかかな?と思いますね。

でも、その女の子が「普通に仲良くなりたい」と思っているのなら彼女から動いたり男の子が誘いやすくなるように仕向けても良いのにな、と思いますよ。

まぁどんな流れにせよ上手くいく時は上手くいくし、どんなに上手く攻めても上手くいかない時は上手くいかないと思いますよ。

やめました。
もしかすると残念ながらまだあなたにもチャンスが残っているかもね。

まぁ女の子の情報をそれだけ知ってるってことはあなたとその女の子が親しい関係なのはわかります。
でもだからこそ傍観者の強みも有ると思う。二人がどのように攻めるのか?どのように躊躇しているのか?をゆっくり眺めることが出来ると思うよ。
眺めていて「あ〜やっぱ良い男の子だな」と思うかもしれないし、逆に「こいつ全然マメじゃないな、やっぱ無いわ〜」と思うかもしれませんよね?

他人の恋愛事ですから自分からは無理に首を突っ込まず、向こうが晒してきた時に「ふんふん、なるほど」と傍観してたら良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自らのみ誘うほどの気持ちじゃないのか、自らのみ誘うほどの勇気や自信がないというのはどこから判断できるでしょうか?
ちなみに、自らのみ誘うほどの気持ちじゃないのに、飲み会の後、個別で連絡してどこどこ行こう等と誘う事もあるのですか?

なんとかなりたいなら、毎日だろね

• 0

自分からラインを送り何通かやり取りして、女の子からおやすみって言われたら

この流れが飲み会当日、もしくは翌日に行われたと想定するなら、早ければ「おやすみ」の翌日か、もしくは3日以内には何かしらLINEをすると思いますね。

まぁ、時間がかかる人もいらっしゃると思いますよ。女性側に気を遣って敢えて日にちを空けるって男性もいらっしゃると思うし。

で「飲み会で出会って気になる女の子」の女の子はその男の子が気になっているのですか?
    • 0
この回答へのお礼

私の事ではないので詳しくは分からないのですが、女の子の方も普通に仲良くなりたいと言っています。
ただ、男の子が○○行こうとか、今度○○しよう!とその女の子に誘い、女の子も行こうこ行こうと乗り気な反応を示しているにも関わらず、いつにする?などの話にならないので女の子も困惑しているようです。
ですが、飲み会に参加した女性メンバー(私含め)その女以外にはその男性は連絡をしてないみたいなのでら一応好意を持って連絡したとは思うのですが、どうなんでしょうね?
私はその男性を少しいいなと思いましたが、その子に連絡をしてたのでやめました。

>何日後くらいにまた連絡しますか?再度連絡するまでかなり時間かかる人もいますか?

かわいくてタイプの子だったらすぐに返事するし、まあまあかなってくらいの子だったら次の日の昼くらいにするし、ブスとかタイプじゃなかったら連絡しないかな^^

by男
    • 0
この回答へのお礼

男から連絡して、女からおやすみと言われて、会話が終了した場合の再度の連絡のタイミングについて聞いているのですが。。

ケースバイケースです。

その人にもよるし、相手にもよるし、その時の会話の流れなどにもよるでしょう。
時間かかる人もいると思いますよ。
    • 0