アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山梨県、大月インターまで行って、一泊したのですか、?
街の日が、やがて瞬きだす、、、
夕暮れから、夜、のシチュエーション、、
カラオケの画像だと、何故か赤い外車、、
と、たまにDAMで歌うと疑問に感じて質問しました、

A 回答 (6件)

八王子ICで降ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/22 17:25

そもそもこの歌詞は間違って居ます。


フリーウェイと言うなら中央ハイウェイとでも言うべきで、フリーウェイとは、料金無料の道路を言います。
中央高速は有料道路ですよ。
ユーミンの作者は英語が判らず、作詞して居ます。
ユーミンも、英語が分からなかったのでしょう。
私はこの歌を聴いた瞬間可笑しいと思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに有料です。
気にしてなかったです。
海外は無料ですからね

お礼日時:2021/11/22 17:23

私も若かりし頃にわざわざ中央高速を走りましたわ。


昼間は荒井呉服店も身に行って来ましたわ。
あの曲は、ユーミンが中学生の頃に六本木のライブハウスに
出演していた頃の帰路の思い出ですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ユーミンは中学生の頃から、街中デビューしたんですね

お礼日時:2021/11/22 17:25

荒井由美さんは八王子の呉服屋さんのお嬢さんなので八王子が終点です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、お嬢様は違いますね

お礼日時:2021/11/22 17:26

”右に見える競馬場”は東京競馬場、”左はビール工場”はサントリービール工場、つまり府中を甲府方面に走っている。


"町の灯が やがてまたたきだす”は八王子あたりか。
どこに一泊したか、してないのかはわかりかねます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度か走りましたが、全て仕事でした。
あと五年したら遊びで走りたいです

お礼日時:2021/11/22 17:28

もう少し先の石和温泉だと思います...温泉引いてるモーテルも有ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

石和温泉^_^、かもしれないですね

ありがとうございます^_^

お礼日時:2021/11/20 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!