プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子中学生です。

父親が、容易に私の身体を触ってくることに悩んでいます。ソファーで寝ている(昼寝のような感じ)と腕や頭を触ってきますし、食事中も立ち上がった際に頭を触ってくることがあります。
私が「やめて」と言っても何度も繰り返し触ってきて、これはいくら近い関係にある人でもいけないことなのではないかと思い始めました。

このことはやはりいけないことでしょうか。
皆様のご意見を伺いたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

このようなことは、幼少の頃からでしょうか?それとも最近になってからでしょうか?



まず、最近になってからということであれば、なるべく早めに周りの大人に相談してください。

幼少の頃からということであれば、質問文に書かれている内容だけを見るとそれほど悪いことのようには見えず、親子のスキンシップの範囲かと思います。しかし、中学生ぐらいになると、こういった父親からのスキンシップを拒否するようになるのもまた普通のことです。父親はその時期がきたことを察知し、嫌がることはやめるべきなのですが、それがわからない人もいます。母親など、父親に影響を与えることのできる人物に相談してみるのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
幼少期の頃からスキンシップのような形で触られてきたので、これもスキンシップの範囲内でしょうか。
父にもう一度、理由も踏まえて丁寧に説明してみてから、改善されなかったら周りの大人に相談してみようと思います。

お礼日時:2021/11/21 11:13

その程度ならふつうの親子の範囲に思えます。



あなたがいやだったら、共有スペースのソファーとかで不用意に横にならない。

頭や腕や触られるのもいやだったら、一度ハッキリと

「やめてよ、嫌だと言ってるのにいったい何なん?いい年したオヤジがすっごく気味悪いんだけど、学校の先生や交番に相談するよ!」

「あんたに触られると生きてるのが嫌になるわ、絶望する!」

と言ったらどうですか、出来ればお母さんや他の兄姉も一緒の時が良いです。

それでふつうの父親なら、触らなくなると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
もう一度はっきり伝えてみます。

お礼日時:2021/11/21 16:51

あんまり、昼寝してても普通は触んないよね。

黙ってるとエスカレートするかもしれない。通報するしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
やはり昼寝をしていて触るのは普通ではありませんよね……。
皆様やはーみー様のご意見を踏まえ、身近な大人に相談してみようと思います。

お礼日時:2021/11/21 11:10

児童相談所に連絡して注意してもらって下さい


強制わいせつで警察に裁いてもらうこともできますが
性犯罪の原因は弱いものいじめです
手を出したら痛い思いをすると学ばせなければいけません
母にも相談しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
皆様やninnikun319様のご意見を踏まえ、身近な人に相談してみようと思います。

お礼日時:2021/11/21 11:08

お父さんロリコンなんじゃね?親子のスキンシップならそこまで不快感無いけど、そんなに気持ち悪いと感じるなら性的な触り方なんだろう、気

をつけな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/11/21 11:07

僕的にはですが、いけないことだと思います。

。。

親子でも、兄妹でも、彼氏・彼女であっても、嫌がる事はしちゃいけないと思います。

今回の場合、セクハラ・パワハラ・性的虐待に該当するレベルだと思います。

周りの大人、まずはお母さんにに相談して、ダメだったら先生や、学校のカウンセリングの先生とかの順に相談してみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
パワハラやセクハラにも相当するレベルだと知り驚きました。
周りの大人に相談してみようと思います。

お礼日時:2021/11/20 23:40

あまりひつこくされる様ならお母さんに相談されたらいかがでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
母など、周りの大人に相談してみようと思います。

お礼日時:2021/11/20 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!