プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、モヤモヤが溜まりすぎて
上手く気配り気遣いができなかったり
自分の感情を抑えにくくなってたり
目があった時とかに微笑みにくくなったり(笑うことも)
よくぼーっとしてしまってすごく困ってます。
モヤモヤは半年以上溜め込んでてずっと
吐き出せないでいます。出し方もわかんないです。
今までは言葉遣いとかちょっとした気配りとか
自分でもよくできていたと思うのですが
本当に最近は自分にあれ?と思うことが多くて
ちょっと焦っています。
クラスの人のことや友達とかどう接すればいいとか、何を言えばいいとかこういう事を言ったり行動すると後でこうなってしまうなど色々わかるので考えて過ごして来たのに最近はそれさえも出来なくなってきています。文章も上手く書けなくなってますし…。
(クラスと言っていましたが、私は高校生です。)

本当に困っているのでどうすればいいか等
アドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • モヤモヤは毎回2ヶ月くらいで爆発してたのですが
    何故か今年は(今回は)半年以上溜め込んでます。

      補足日時:2021/11/21 02:49

A 回答 (2件)

何か運動をしてみたらどうでしょうか。


思いっきり疲れるまで汗を流すような運動です。
それと大声を出すようにしてみて下さい。
自治体がやってるジムやプールに通うとか、サークル的なモノに参加するとか、山登り始めてみるとか、ランニングしてみるとか、
学生でもあまりお金がかからないモノも探せばありますよ。

大声は単純に叫ぶんです。
わぁーーーーー!!!!と叫ぶだけでもストレス発散にはなります。
腹の底から大声だしてみて下さい。
お住まいの地域が都会なら線路沿いで電車が通り過ぎる時とか、
田舎なら人が来なそうな林の中とか、
どっかあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
ちょっと気分が楽になりました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/11/21 04:46

何でそうなった理由はなんかあんの??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モヤモヤの理由はだいたい以下の通りです、

クラスのことは、
授業がうるさかったり、先生に対して失礼な
舐めた態度をとってる人がいたり、
(もしそのことをクラスの人に言えば陰で言われるのは確実なので怖くて言えないんです…)
何もしてないし関わりのない人にインスタブロックされた事を引きづってることです。
(気にしないようにはしています)

友達のことは、
その子に自分の考えばっかり押し付けられて
軽く冗談ぽく
「もうちょっと優しく言ってよ〜笑」
みたいな感じで自分の気持ちを伝えたら
傷ついてしまうような言い方で
否定されてしまったり、
気になる人や他の人への関わり方のスピードや
やり方を押し付けられたり
マウントを取られたり
若干ハブられ気味にされたり
そういうのが積もりまくってしまいました。
その子と関わらなければ良いのかもしれませんが、今そこから外れてしまうと1人になってしまうので離れることができないんです。
小中でいじめられていたせいか
1人になることが怖くてできないんです。

あとは外にいるだけでモヤモヤするのも
原因かもです。(電車や道で車が飛び込んできたり、道を塞いで喋って歩いてる人がいたり、
電車で誰も通路をあけずにスマホを触ってるとか(声掛けても無視ですし…)など)

すぐ落ち込む自分が嫌だったり
私はアトピーもちなんですけど体が嫌いだったり

そういうのが主な理由です。
(読みにくい長文すみません)

お礼日時:2021/11/21 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!