アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後、日本人NFL選手は出ますか?
そして、NFL選手でMVPが出ればMLBのMVPよりも快挙でしょうか?ちなみに、日系人等ではいるので不可能ではなさそうですし、実際ロースター目前迄言った日本人選手もフィジカルの差は無いと言われていますし、増してや日本人の中にそれよりも身体能力が高い奴はいると言っていました。

A 回答 (4件)

高校からアメリカに留学するような選手でないと無理でしょう、日本のアメフトはレベルが低すぎます。

大谷クラスの運動のうりょきにある選手がアメリカの高校で頭角を現し、NCAAで活躍してドラフトというるーちじゃないと難しい。

日本の高校大学のアメフトとアメリカのそれは差が大きすぎます。学生スポーツのトップでアメリカと、マイナースポーツの日本では比べるのも難しいですが、日本でやっていてはNFL入りは難しいでしょう。
なお、地域リーグなら、通用するかも。
    • 0

いわゆる、危険タックル事件で、アメフトは、評判を落として、人気低迷中なので、最低10年は、待ちましょう。

• 0

「そろそろでるかな」というところまでは来てるんだけどね。

カベになっているのはNFL独特のドラフト制度だと思う。
-----
ドラフト候補の発掘は各球団でなくNFLが行う。
候補選手の情報は全球団に開示し、秘密裏にスカウトすることは許されない。
-----
これだとどうしても実績があり安全安心なカレッジリーグに目が向き、それ以外は相手にしてもらえない。
特に実績のない日本人は。
    • 0

日本国内の競技人口が桁違いに少ないからね

可能性をゼロとは言えないだろうけど・・・・
    • 0