アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある晴れた日曜日の朝、
窓を全開にし掃除機をせっせとかけていたら、妻が窓は掃除機をかけ終わってしばらくしてから開けるものだよと言いました。
窓を開けるタイミングはいつがいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

奥様の言うのが正しいです。


窓を開けると空気が流れ込んできて埃が舞うので、掃除機で吸える埃が分散してしまうからです。
そして掃除機かけて少しすると掃除機の排気や人の動きで舞っていた残留の埃が下に落ちて落ち着きますから、それから換気します。
掃除機の排気はフィルターを通しますが、私もなんとなくそれを吸いながら掃除するのが嫌なので、窓開けてしまいますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論理的なご説明と人の気持ちをうまく言い表されているご回答だと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 18:33

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解!

お礼日時:2021/11/21 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!